那智の滝と音風景

1707111


9日の日曜日、那智の大滝しめ縄の張替え神事が営まれました。
年2回那智の扇祭り(火祭り)前と年末に行われます。
主人のスナップからお借りしました。
私のカメラなので望遠レンズもないので切り取ってもここまでです。

銚子口では、神職さんや報道陣の方達が見えますね。怖いですね。

過去ログからもよろしければクリックしてみてください。
しめ縄張替え

ところで那智の滝は、残したい「日本の音風景100選」の中にも選ばれています。
滝壺近くまで行くと豪快でもあり涼やかでもあり迫力ある滝の水音に圧倒されます。

日々

1707101


散歩

1707081

1707082

近所に散歩に出ると船員さん達と仲良くなれます。
アジ釣りが、流行っています。

You're only lonely

17061

台風3号がアッと過ぎ去ったと思うや九州北部の豪雨災害。
甚大な被害ですね。
本当に切にお見舞い申し上げます。

さてお得意の病院ネタで恐縮なのですが。
現在服用しているお薬。

あっ、デモ楽しくやっていきましょうよ
と気持ちを変えました。
入物もお気に入りの可愛い缶にいれてね。
コレステロール値改善のお薬。→現在は、かなり改善しています。見た目は、スマートなんですがね。
自律神経を助けるお薬(ビタミン剤)→この季節特有のダルさからかなぁ。
骨密度値がやや心配な状態だった為にビタミンDを補給するお薬。
プラリアで治療することになりました。
気長にやっていきましょう。

さて、チラッと前記事にも書いたDr.。やはり私には、無理なようです。
診察の間、静かに静かに爆発を堪えていました。
診察日を変えようと思います。


おかしな写真になってしまいましたが、すみません。


てなことでイーグルスの曲を提供してきたJ.D.SOUTHERの歌です。
若い頃に、自然と聴いた歌。なんか癒されますよ〜〜









nostalgie

1706302

何を聴いていたんでしょうね。
マグロ漁船の船員さんたちは、ほとんどがカンボジアやフィリピンの方たちです。
四国や九州からの船が、多い。
陸で過ごす時間は、それぞれ。

写真撮らせていただきありがとう。

船の電球とDr.

1706301


昨日は、梅雨の合間の晴れ間をぬって整形外科の受診に行ってきました。
長年悩まされている腰痛や膝痛。
いい時も悪い時もなんとか生活が滞らないようにしています。

病院ネタが多い私ですが。。。
昨日のDr.物凄く声がデカイ。
待合のところまで全て診察中のやりとりが聞こえまくり。

PCに向かって経過や症状を聞き取りながら入力していかれるのですが

苦手のようです。
変換がうまくいかない。。。まぁそういうのは、問題ではありません。

4年経過していたのでレントゲンを撮りましたが、変わりはないようでした。
痛みを和らげるトリガーポイント注射を数カ所していただきました。

起き上がってスグに「どぅ効いたでしょう」って言われても。
わからないですよね。

来週は、骨密度検査をおこなうことになりました。

親ツバメと子ツバメは、またまた夜になると玄関先で過ごしています。
昨夜は、3羽がお泊まりでした(笑)
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター