秋桜

1610231


玄関横の小さな植込みが、私の楽しみです。秋桜もわずかですが、秋だなぁって実感します。
ここを通って歩く人の中には、花を楽しみに思っていてくれる方もいるんでしょうか。

丁度一週間前、体調を崩して寝たり起きたりの毎日でしたが、
東京での学生時代のお友達と再会。今回も一人、車でのらりくらり しかも速く(笑)
私の体調悪いのに我が家まで来ていただき愚痴話を、いっぱい聞いていただきました。
何もおもてなしできずホントごめんなさい。

きっといつか助手席に乗ってふらふらと遠い知らないところに連れてってもらうのが一つの夢です。
宜しくお願いします。

いつものように

1610131

朝晩寒くなりました。体調管理が、難しいですね。
千日紅が咲いています。お仏壇に供える花にもいいのでいつも植えます。
黄金色のショウキズイセンも満開です。


ゆっくりと何かを見つめる事とか集中する事がなくなっています。
落ち着きたいと思います。

遅かったね

1610051


なかなか茎が伸びてこないので今年はダメなのかなと諦めていたのですが。
黄金色の美しい姿ですね。
ショウキズイセン。鉢植えにしています。

向日葵畑

1609111

季節外れのようだけれど、ひまわり畑。
熊野本宮大社へ行く途中に出会いました。
私のカメラが、戻ってきました。

今日は、長女のお誕生日です。おめでとう!

ミックス

1604041


4月ですね。

お義母さんのお引越しが済みました。

市内のグループホームに入居していましたが、新しく出来た施設にお引越しすることになりました。

色々準備する事に追われていましたが無事済みました。ほっとしました。

新しい部屋からの眺めが、気に入ったようです。

認知症は、よくなる事は、ありませんが

穏やかに過ごしてくれれば何もいうことは、ありません。



今日は、嬉しい事がありました。長女から炊飯器のプレゼントがありました。

早速、ご飯を炊いて頂きます。極め炊きモードでやってみますヨ。

25年程使った古い炊飯器。おつかれさまでした。



玄関横の小さい花壇には、色とりどりの花が咲きました。ごちゃごちゃですけどね。

こういうのが、好きなんです(笑)

石蕗

1511021


石蕗(つわぶき)の花が、咲いています。
この花が、好きです。
明るい所より岩場や日陰のひっそりとした場所に向いてる花ですね。

花言葉は色々あるようですが、「困難に負けない」というのがありました。

よしっ!これダ!

夜の女王のアリア

1510061

彼岸花は、見頃も過ぎました。来年もどうぞ美しく咲いてくれますように。

久々に家族3人でお出かけしてきます。
和歌山県民文化会館でオペラ鑑賞。
勿論、オペラ鑑賞初めてですが、楽しみです。
モーツアルトの「魔笛」。ユーチューブで少しお勉強しました。
C席ですよ^^

待ってたヨ

1509301


鮮やかな黄金色。今年は、6本の茎が、スクスク伸びて咲きました。

彼岸花科の「しょうきずいせん」です。

待った花

1509261

今年は、駄目かと思っていたのにひょろひょろと伸びてきました。
もうすぐだよ。

1504051


丹鶴城跡の池の鯉たち。小さめの鯉が、たくさん泳いでいました。
雨で花びらもゴミのように(笑)見えますがこんなのも好きです。
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター