パウンド・ケーキは、お紅茶で召し上がれ^^

1005281 

慌てて材料を買い足して作ったパウンド・ケーキ。
これ父ちゃんのお仕事のお手伝いデス。

取材・編集兼でたまにこうしてお母ちゃん(私)にお助けを求めてくることも。。。

昨日は、学生時代からの友だちが、はるばる神奈川からやって来ました。
ご両親が、那智勝浦町出身だったことで法事とか何かあるごとにこちらに来る機会があります。
今回もこちらのある地区に多い「○○○姓」の集まりとかでやって来ました。
彼女とは、波長があうというかスローモーな話し方が、私とピッタリ(笑)です。

私は、岸田今日子さんとか村松英子さんのような口調でお話しされる女性が、大好きです。
うとうとうっとりしてしまいますでしょ(笑)

本日は、英国女性風にアップしてみました^^

くれぐれもお紅茶ですよ(笑) 

Comment

ふくふく | URL | 2010.05.30 13:59 | Edit
とってもおいしそう~。
今はお取り寄せでなんでもおいしいものが手に入るようだけど、いっちゃんおいしいのは、奥さんとかお母さんが作ってくれたものだと思います。
記憶に残るし(^ ^)

そうそう、ティータイムはあくまでも、紅茶ですねっ。

モディ | URL | 2010.05.30 18:39
> とってもおいしそう~。
> 今はお取り寄せでなんでもおいしいものが手に入るようだけど、いっちゃんおいしいのは、奥さんとかお母さんが作ってくれたものだと思います。

うん、ホント、ホントそうですヨネ。
素朴でも手作りが、一番かなぁ^^

> そうそう、ティータイムはあくまでも、紅茶ですねっ。

「おコーヒー」より「お紅茶」デス(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター