草原の輝き

1005261 


大上段に構えたようなタイトルでスミマセン^^ お粗末な写真なのに^^
特に意味はなく、何となく。
ワーズワースの詩とかエリア・カザンの映画とか色々連想してしまいます。

草の輝くとき 花美しく咲くとき 
ふたたび それは帰らずとも 嘆くなかれ 
その奥に秘められし 力を見出すべし

学生の頃は、福永武彦の小説が、好きだったり(今は、すっかり内容も忘れてしまっているのです)

5月は、緑が美しい。雑草が、茂っているのは、好きですよ。

体調不良が続き昨日は、鍼灸にいってきました。
今朝、目の疲れがとれているような軽い気持ちになりました。
 


Comment

fragment | URL | 2010.05.26 12:26 | Edit
おぉ~!きましたね!
私もこの時期の新緑大好きです!
なかなか自信がなくてアップできずにいます。
たくさん撮っているのにボツばっかりです。
G.D.M.T. | URL | 2010.05.26 13:59
fragmentさん同様に、僕も新緑の時期が大好きです。
眼にはみえないけれど、ここに確かに吹き渡る風と戯れながら、
草たちがみんな、美しく輝いてますね~(=´ω`=)

お粗末だなんて、またまたご謙遜を~♪
最高に素晴らしいイメージだと思います!

・・・で、アグネスはどこに隠れていますか?(笑)
コスモスの夢 | URL | 2010.05.26 23:55 | Edit
ほんと弱いところをつかれっぱなし。

草原という響きには、弱い。
一番行きたいところ、アフリカの草原、サバンナ。
ひとが、歩き始めた大地。

うつくしいなあ、草原!
Lovely Blue | URL | 2010.05.27 00:20
きれいですよ~v-218
大上段いいじゃないですか~v-410

風も感じますし、癒されましたv-410
モディ | URL | 2010.05.27 08:25
> おぉ~!きましたね!
> 私もこの時期の新緑大好きです!

草原どころかほんの僅かな雑草スペースだったのですが、
風が吹いて気持ち良い景色でした。
モディ | URL | 2010.05.27 08:34
> 眼にはみえないけれど、ここに確かに吹き渡る風と戯れながら、
> 草たちがみんな、美しく輝いてますね~(=´ω`=)

山も笑う季節ですが、人にとっては、体調崩す時ですよね。
しかし、ヤングの時に心が戻ってしまいます^^

> お粗末だなんて、またまたご謙遜を~♪
> 最高に素晴らしいイメージだと思います!

いつもたくさん誉めて頂き嬉しいです。
こういうお言葉は、とても励まされます、本当に。

> ・・・で、アグネスはどこに隠れていますか?(笑)

アヘ、アグネス?頭にありませんデシタ(笑)
ナタリー・ウッドとウォーレン・ビューティーでしょ^^
モディ | URL | 2010.05.27 08:38
> 一番行きたいところ、アフリカの草原、サバンナ。
> ひとが、歩き始めた大地。

よいですねぇ^^
草原らしい草原って近隣には、ないんですが、想像することで
気持ちも良くなりますね。
モディ | URL | 2010.05.27 08:41
> 大上段いいじゃないですか~v-410

> 風も感じますし、癒されましたv-410

タイトルって難しいですね。
何でもいいんじゃないかと思うのですが。。。
アリガトウゴザイマス^^
もも母 | URL | 2010.05.27 09:11
草原の匂いがします。
この中に立ってみたい。
素敵です。
モディ | URL | 2010.05.27 21:22
> 草原の匂いがします。
> この中に立ってみたい。
> 素敵です。

いつも見ていただきアリガトウゴザイマス。
この場所は、今日刈り取られていました。
夏の準備なんですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター