アリス

1005201

アリスは、読んだことがありませんでした。
ルイス・キャロルが、アリス・リデルをモデルに物語を作ったのです。
長いウェーブのかかった金髪のアリスとは、イメージが、違いますね。 
作者は、いっぱい想像力を膨らましたのでしょう。
わかります!!!こんな素敵な少女なんですから。
東洋的でコケティッシュ。

遅ればせながら次女と一緒に「アリス・イン・ワンダーランド」を、観てきました。
近隣の劇場は、3Dは、ありません。しかも吹替版のみ公開でした。
しか~し、それでも良かったヨ~

ティム・バートンは、大好きダ。
いつも素敵なメッセージが、託されている。

ジョニー・ディップ様は、勿論あーぁた、素敵にキマってるじゃぁないですか^^

アリスと一緒に勇気と冒険と想像力をイッパイ膨らませて観てみましょう^^
なんか文部省推薦みたい(笑)

映画を観ながら元気づけられた気がするなぁ、ほんと。

私のデスクトップは、そんな訳でワンダーランドやで^^


1005223

Comment

Plateau | URL | 2010.05.20 09:49
おはようございます

私もみましたよ^^

ジョニーデップは
デリンジャーみたいな役よりも
チャーリーとチョコレート工場や
アリス・・それから 
シザーハンズみたいな役が
好きみたいですね。

何年か前に
クィーンのフレディマーキューリーの
オファーがあるとかないとか
言われてましたが
彼なら 素晴らしい フレディになった
思いますが 実現しなかったみたいです

アリスは
視覚的に ちょっと
グロいシーンもありますが
ギリギリのところで
ファンタジーになっていて
そいう世界観が大好きな作品です^^
サラーム | URL | 2010.05.20 10:03
字幕版もないのですか?
人によっては吹き替えの方が画面に集中出来るから良い、と言います。
綺麗な画面でしたものね。

ジョニー・デップ、↑の方のコメ読んでフレディーをにはビックリ。ま、あの濃い化粧したら似てなくもないかも。仕草もね。
彼は独特の雰囲気を持っていますね~。
ジャック・スパロウ役は当たり役でしたね。
アリスでは最後の方でグッと来て、良かったなぁ。
でも、やはり’うさぎ’ですかね^^
ふくふく | URL | 2010.05.20 12:45 | Edit
白うさぎのデスクトップ素敵ですね(^ ^)

不思議の国のアリス、鏡の国のアリス、はちっちゃい頃(小さな頃から活字少女でした)大好きで、おとなになっても大好きな作品です。

バートンも大好き(^ ^)
ビートルジュースから惚れてて、持っています。

ファンタジーの人…なだけでなく、俗物的な世間の悪みたいなのを嫌っているような感じも好き。

うさぎの後を追って、ワンダーランドに入ったのは、モディさんもかもしれないですね~。

モディ | URL | 2010.05.20 18:19
> 私もみましたよ^^

やはり^^
淀川おじさんですものね(笑)

> ジョニーデップは
> デリンジャーみたいな役よりも
> チャーリーとチョコレート工場や
> アリス・・それから 
> シザーハンズみたいな役が
> 好きみたいですね。

そうですよね。
思いっきり役に変身がピッタリだと思います。

> 何年か前に
> クィーンのフレディマーキューリーの
> オファーがあるとかないとか
> 言われてましたが
> 彼なら 素晴らしい フレディになった
> 思いますが 実現しなかったみたいです

おぉ、そういうことがあったのですか。
そうでしょうね。
しかし、実在の人物ってどうなのでしょうね、難しいですね。

> ファンタジーになっていて
> そいう世界観が大好きな作品です^^

原作を読んでいないのですが、
これは、もぅティム・バートンの世界。
仮想世界と現実世界が、アリスを通して融和しているような気がします。
シザーハンズやコープスブライドもいいですね。
映画の話になると尽きませんワ^^
モディ | URL | 2010.05.20 18:26
> 字幕版もないのですか?
> 人によっては吹き替えの方が画面に集中出来るから良い、と言います。
> 綺麗な画面でしたものね。

はじめは、吹き替えカヨ(笑)って感じだったのですが、
気にならないくらいでした。やはり映画が、いいんですからね^^
気になったのは、白の女王の声が、深田恭子ちゃんだったのが、なるへそ~って(笑)
ぴったりデショ^^

> 彼は独特の雰囲気を持っていますね~。
> ジャック・スパロウ役は当たり役でしたね。

変身上手ですよね。それも素が良いからですよね^^
楽しめマス^^

> アリスでは最後の方でグッと来て、良かったなぁ。
> でも、やはり’うさぎ’ですかね^^

はい、そりゃそうさ(笑)
うさぎダヨ^^
モディ | URL | 2010.05.20 18:34
> 白うさぎのデスクトップ素敵ですね(^ ^)

これ、なかなか迫力ありますヨ。
ちゃま姫さまもビックリですよ^^

> 不思議の国のアリス、鏡の国のアリス、はちっちゃい頃(小さな頃から活字少女でした)大好きで、おとなになっても大好きな作品です。

そうですか。いつか読んでみましょう^^

> バートンも大好き(^ ^)
> ビートルジュースから惚れてて、持っています。

ビートルジュースは観てないんですよ。
ゼヒ、観てみなくちゃいけないですね。
コープスブライドってストップモーションアニメーションなのですが、
これもとっても良かったですよ。

> ファンタジーの人…なだけでなく、俗物的な世間の悪みたいなのを嫌っているような感じも好き。

そうですね。どの作品にもそれは、感じます。
しっかりとメッセージが、届きますね。

> うさぎの後を追って、ワンダーランドに入ったのは、モディさんもかもしれないですね~。

そうそう、こういう好奇心や想像する事って大切ですね。
アリスのように羽ばたけないけどネ。。。(笑)


Lovely Blue | URL | 2010.05.21 00:26
ティム・バートンとジョニーデップの最強タッグですね
アリス~はまだ見てませんが、会社の後輩に
ストーリーを全部聞かされたので、だいたい
分かってますv-403
観ようと思ってたのに、ストーリを聞いちゃうと…
でも良かったみたいなので、観に行こうと思いますv-410
モディ | URL | 2010.05.21 21:03
> ティム・バートンとジョニーデップの最強タッグですね
> アリス~はまだ見てませんが、会社の後輩に
> ストーリーを全部聞かされたので、だいたい
> 分かってますv-403
> 観ようと思ってたのに、ストーリを聞いちゃうと…

人それぞれですが、私は、とっても良かったと思いましたヨ。

劇場で見るのって気分の入れ替えにもなるので
いいんですよ。
アリスは、カッコよかったデス^^
K♪ | URL | 2010.05.21 21:53
モディさんも行ってきましたね♪
独特の世界に入りこんであっという間の2時間ですよねv-218
モディさんが一番スキなキャラは誰でしたか?
私はやっぱり自由自在なチェシャ猫でしたv-8
モディ | URL | 2010.05.22 08:41
> モディさんも行ってきましたね♪
> 独特の世界に入りこんであっという間の2時間ですよねv-218

なかなか足を運ばなくなった映画館デスガ、
これは吹き替えでもイイヤって思いましたヨ^^
まどろっこしくなくてスパっとしていて流石ティム・バートンでした!

> モディさんが一番スキなキャラは誰でしたか?
> 私はやっぱり自由自在なチェシャ猫でしたv-8

チェシャ猫面白かったデスネ^^
私は、やはりアリスです^^
マッドハンターは、人間臭くて哀愁がありましたネ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター