いい日旅立ちに

1004301 

「ミツバチが、頭突っ込んでるで」と父ちゃん。高くてここまでしか撮れません。

八重の桜は、まだ頑張って残っているところもあります。
空が高くて澄み切った空気の時は、深呼吸^^ ちょっと前に撮った桜です。


今日の夕方、次女が赤ちゃんの時にお世話になった
小児科医の先生から突然、お電話を頂きました。
本来ならばこちらからお電話なりお礼の手紙を出さなければいけない筈だったのに。
優しい言葉やその当時の雰囲気が、伝わってくる話し声に何故か涙が溢れてきました。
還暦を迎えられるとお聞きし当時は30代の若さだったのですね。
よい先生に診て頂いたのだとつくづく思いました。
遠方ゆえに足を運ぶことは、出来ませんが、お礼を伝えることが出来て本当に良かった。
20代後半、当時の私は、怒涛の中にいた頃でした。

その当人である次女は、明日から実の父親の所へと一人小旅行に出かけます。
同じ地に住むこの先生の所にもお会い出来ればよいのですけれどね。

コウノトリに会えるかな。

Comment

コスモスの夢 | URL | 2010.05.05 22:10 | Edit
やっぱ、気になる記事には、戻ってでもコメントしとけ!と先人が言われとったので??
この桜の写真も、記事も、何度も見に来てしまいましたので、コメントします。前回の桜も、ここも、なぜか、特別イイのです。思わず虫眼鏡でミツバチ、見てしまいました。理由(わけ)は、わかりませんが、ビシッとこころ打ちます。
最新記事の父ちゃん(こんな呼び方でスミマセン)にも敬意を表します。
モディ | URL | 2010.05.06 11:59
> やっぱ、気になる記事には、戻ってでもコメントしとけ!と先人が言われとったので??

そうなんですか(笑)

> この桜の写真も、記事も、何度も見に来てしまいましたので、コメントします。前回の桜も、ここも、なぜか、特別イイのです。思わず虫眼鏡でミツバチ、見てしまいました。理由(わけ)は、わかりませんが、ビシッとこころ打ちます。

ありがとうございます。私もこの桜と空の色が、自分では、気に入っています。
そう言って頂けて嬉しいデス^^

> 最新記事の父ちゃん(こんな呼び方でスミマセン)にも敬意を表します。

父ちゃんでいいんですヨ^^
お笑い夫婦で面白可笑し夫婦ナノデス。。。ええ年して(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター