ジェラードと見上げればツバメたち

1004181 


昨日は、やはり気になって午後から娘と一緒にお義母さんのところへ行ってきました。
ちゃんとお薬と点眼をしているか心配だった。
丁度、数種類の目薬と内服薬をズラッと並べている最中でした^^
確認手差し点呼じゃありませんが、こりゃなかなか手強いゾ。

新宮市内に出来た新しいジェラード屋さん。まだ、食べたことありません。
学生さんに人気のようですね。
それにしてもこの二人、ダチっぽくて楽しそうじゃありませんか^^
どんな会話しながら食べてるんかしら^^


帰宅すると住宅横の電線にズラーーーーっとツバメたち。
どちらもサイバーショットです。

1004182

Comment

クミン | URL | 2010.04.18 16:17
高校生かしら?
お二人さん、青春してますねー(o ̄∇ ̄o)

お姑さん、目の手術を受けられたんですね。
術後ともなればお薬の数も多いでしょうに。
服用時間と数、点眼回数とか、きちんと守られるか心配になりますね。

この画像では見えないけど
ツバメの凛々しいお顔のアップ、スキです^^
55kikaku kitaoka | URL | 2010.04.18 18:08 | Edit
昨日今日は、和歌山は暖かい一日でしたね~
ジェラート美味しそう☆ なんだかお店のピンク色の外装と2人がいい雰囲気ですね。

今日、親戚の人達と話題になったのですが、新宮の香梅堂さんの鈴カステラはご存知ですか?
とっても美味しいらしいですね。
子供の頃に食べたことあると思うのですが…また、食べてみたです!!
とも | URL | 2010.04.18 19:19 | Edit
おクスリねぇ、心配になりますよね。

若いヒトたち、男のコの自転車のうしろに女のコのせて帰るのかしらん?うふふ
モディ | URL | 2010.04.19 13:31
> 高校生かしら?
> お二人さん、青春してますねー(o ̄∇ ̄o)

この頃に戻ってみたいなぁって思いますヨネ。
こんな洒落た店ってなかったケドネ(笑)
女子の方が、最近は、おっさんっぽい気がするケド(笑)

> お姑さん、目の手術を受けられたんですね。
> 術後ともなればお薬の数も多いでしょうに。
> 服用時間と数、点眼回数とか、きちんと守られるか心配になりますね。

はい。全くその通りでしてね^^
見にいけない日などは、電話で確認してるンですよ。
きつく言えないので、なかなか大変です(笑)
モディ | URL | 2010.04.19 13:37
> 昨日今日は、和歌山は暖かい一日でしたね~

kitaokaさん、郷里に帰省されておられるのですね。

> 今日、親戚の人達と話題になったのですが、新宮の香梅堂さんの鈴カステラはご存知ですか?

勿論ですよ。「鈴焼」は、この辺では、一番人気の和菓子ですよ。
帰省された方やお土産には、必ず買って帰るくらいですよ。
ここ一軒だけなので、遠方だと買えないですね。
機会ありましたらkitaokaさんにもお届け致しますヨ^^
モディ | URL | 2010.04.19 13:41
> おクスリねぇ、心配になりますよね。

今週いっぱい、その事ばかり気にしてますヨ。
あとの養生ってやはり大切ですからね。
デモ、年をとるときっと私も
こんな風になるかもしれないンだなぁって思いますヨ。

> 若いヒトたち、男のコの自転車のうしろに女のコのせて帰るのかしらん?うふふ

いいんじゃない(笑)
明るくて見ていても羨ましいわぁ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター