桜は、満開

1002061

那智駅前の緋寒桜は、今が、満開。
この桜が散ってしまった後、次々と近隣の桜が開きます。
又、懲りずにメジロを。
1002062 必ずツガイで飛んできます。ツーショットですが、わかりますか?

1002063 満開です。手前には1本の紅梅。ゴチャゴチャです^^ 

年々、樹木も年を重ね全体の美しさが、損なわれているような気がします。
一度、お医者さんに診てもらいたいって思いますネ。人と同じですワ。

今日は、お隣 新宮市で「お灯祭り」が、あります。
寒さ厳しい中、上り子さん達も一層身が引き締まることでしょう。
夜は、父ちゃんの大学時代の級友さんが、東京からお灯まつりを、みに来られます。
今晩は、一緒にお食事しましょうということになりました。
私は、お会いするのは、初めて。
マグロやクジラ料理を、楽しみにされているようです^^


Comment

K♪ | URL | 2010.02.06 20:37
今年の初桜ココで見とれちゃいましたv-10メジロもいいところに居てくれましたね~、ステキな写真ありがとうございますv-238
サラーム | URL | 2010.02.06 21:23
うわぁ、そちらは満開ですか!
メジロも喜んでいる感じですね~。
寒いのに確実に春は目の前まで来ているんだわ。

そちらにはクジラ料理があるのですか?
こちらにも専門店ってあったのですが、最近は見かけなくなりましたよ。
モディ | URL | 2010.02.07 21:05
> 今年の初桜ココで見とれちゃいましたv-10メジロもいいところに居てくれましたね~、ステキな写真ありがとうございますv-238

初桜ですか。よかった^^
メジロ、首が痛くなる位、上向いたままジット待ってるんですよ。
可愛いからね、ヤッパリ^^
モディ | URL | 2010.02.07 21:10
> うわぁ、そちらは満開ですか!

この木と近くにある同じ種類の桜が3本程なんですよ。

> メジロも喜んでいる感じですね~。
> 寒いのに確実に春は目の前まで来ているんだわ。

ツガイであっちの桜、こっちの桜と順番に飛んでいますヨ。
観察しているとホンマに楽しいデス。

> そちらにはクジラ料理があるのですか?
> こちらにも専門店ってあったのですが、最近は見かけなくなりましたよ。

地元、太地町にもありますが、専門店という程でもありませんヨ。
クジラの刺身は、ヤッパリ美味いデスヨ。
勝浦の料理店にも何軒かあります。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター