ジョウビタキとランニング

1002054


寒いですねぇ。
道では、マイナスの世界なんですね。

久々に那智駅交流センターへ野菜の買出しに行ってきました。
最近は、スーパー内でも地元生産者の野菜が出されるようになったので
以前程頻繁に買いに行くこともなくなりました。
が、途中が楽しいノデやっぱり行ってしまいます^^ 

ブルービーチ那智の藤棚に一瞬目にはいった
もぅ少し回って撮れれば良かったのですが、すばやいの事、
兎に角シャッターを押すだけ^^ピントもあってネェ^^
ネット野図鑑を調べてみると何とこれが「ジョウビタキ」ではないか
ハッキリとしたオレンジ色の腹。頭が白い。これは、雄でした。
サイバーショットで画質悪いデスガ、初めての「ジョウビタキ」ナノダ^^

1002055 
 
パンツいっちょ でランニング。ブルービーチ那智に来る度に会いますねぇ^^
トレーニングなんでしょうね。
の色もこのまんまダ。 しかし、寒いよぉ。

Comment

fragment | URL | 2010.02.05 18:47 | Edit
は~い! マイナスっていうか
ここんとこ数日の最高気温がマイナス8度くらいですよ~
近所のおばあちゃんのうちで日中に水道が凍っちゃった!ってレスキューに行ってきました~

ジョウビタキおめでとうございます!
初めて撮れたときってうれしいですよね!
最近私もそうやってアップしてますから、気持ちよくわかりまっす!
でもこれはナイスな一枚です!
G.D.M.T. | URL | 2010.02.05 18:50
いつも何かコメントを残したいなあ、と思いながらも、
気のきいた言葉も紡げずに、ただじ~っと見惚れてしまいます。
きっと、誰よりもページ滞在時間は長いはず(エッヘン!)♪

・・・って、これってストーカー目線なん?!
ガーーーーーーーーン!!!

あ~、も~、この2枚めもめっちゃイイな~~ッ!!

とゆーわけで、これにて・・・ドロン!
Marie | URL | 2010.02.06 06:18
おはようございますモディ様。

ショウビタキ…私初めてみました。綺麗なオレンジ色ですね。
ショウビタキって名前でルリビタキを思い出しました。何だか幸せになれそうな名前ですね。
パンツイッチョの人…思わず「寒くない?」って呟いてしまいました。

今朝はコチラも氷点下の朝です。寒くて畦道凍ってました。
では。
モディ | URL | 2010.02.06 10:27
> ここんとこ数日の最高気温がマイナス8度くらいですよ~
> 近所のおばあちゃんのうちで日中に水道が凍っちゃった!ってレスキューに行ってきました~

生活するうえで大変不便になることが多いですね。
ご苦労様です。怪我などしませんように。

> ジョウビタキおめでとうございます!
> 初めて撮れたときってうれしいですよね!

ハイ。そうですよね。
名前だけは、知っていてもなかなかお目にかからないですもんね。
この嬉しさは、誰でも感じるものですネ^^
カメラの楽しさは、こんな時なのかもしれません。
モディ | URL | 2010.02.06 10:31
> きっと、誰よりもページ滞在時間は長いはず(エッヘン!)♪

そーなんですか?まことに嬉しい限りデス(笑)
こちらこそご無沙汰しております。
2枚目の写真は、そのままでございます。
こういう景色がひろがっている場所を、おばちゃんは歩いているのです。
恵まれていますよね。
あらためて感謝せねばと思います、ホント^^
モディ | URL | 2010.02.06 10:36
ご無沙汰しています。
そちらも寒さ厳しいでしょうね。

> ショウビタキ…私初めてみました。綺麗なオレンジ色ですね。
> ショウビタキって名前でルリビタキを思い出しました。何だか幸せになれそうな名前ですね。

この周辺の山では、結構多いらしいのですが、名前だけは知っていて
なかなかお目にかかれませんでした。
ルリビタキってのもあるのですね。
本当にいい名前だと思います^^

> パンツイッチョの人…思わず「寒くない?」って呟いてしまいました。

走ってると寒さなんかへっちゃらなんでしょうね^^
筋肉マンです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター