メイちゃんとカメムシ

10010562 
滅多にゴロンとしない場所で目に入ってきたメイちゃんのオルゴール。
雑多な本棚もどきの中でひっそりとにこやかにいました。
次女へのクリスマスプレゼントとして東京で買ったものです。

話せばなが~いお話しデス。
長女には、赤毛のアンのオルゴールでした。
しっかり者の姉と甘えん坊の妹。
それぞれへの思いを託して離れた場所から送ったものでした。

にほんブログ村 写真ブログへ  よろしければポチっと。

0912241←昨年から同居中のカメムシです。
風呂場は、越冬するのにいい環境ヤネ。
微妙に位置を変えながら一緒にお風呂に入ってマス(笑)

お正月気分も抜け、私の出稼ぎ(笑)も終わりました。
昨年秋ごろより一緒に暮らす次女の体調や将来のことなどに関する用で忙しかった。
義母も年相応に老いへの心配が増える事が多くなりました。

余計なことに惑わされることなくそれぞれにとって最良な道を
常に冷静に考えなければいけないと思いました。

主人は、今年のお正月休みは、取材からも離れゆっくりと過ごせたのでは、ないでしょうか。
マックさんのお陰でやらなければいけない事が、山積みで齧りつきデシタ^^
両手遣いになれば何も怖くないヨ(笑) 

という私、今日の午後、咳込んだ拍子にタイミングよく(笑)腰を、やってしまいましたーー;
今は、随分とよくなってきましたが、皆様もお気をつけくださいませ^^


Comment

とも | URL | 2010.01.05 20:23 | Edit
メイちゃん、オルゴールなんですね。
トットロトットロ~♪
かな?
あるこうあるこう~♪
かな?

腰、痛いですか?
ヒドくならないようにご自愛くださいね。
モディ | URL | 2010.01.06 08:11
> メイちゃん、オルゴールなんですね。
> トットロトットロ~♪

はい、そうですよ。この曲名って「お母さんへのお土産」って曲名なんですよね。
いつ聴いてもいい曲ダネ^^少しウルウルしてしまいます。

> 腰、痛いですか?
> ヒドくならないようにご自愛くださいね。

昨日は、あー、やっちまったーって感じでした。
元々、右腰は、ヘルニアもってるので。
気をつけて生活しています。ありがとうございます。
fragment | URL | 2010.01.06 21:35 | Edit
ほのぼの気分で読んでたら最後に来ていきなり!
びっくりしました!

もうホントにだいじょうぶなんですか?
無理はなさらないようにしてくださいね~
モディ | URL | 2010.01.07 08:07
いつもコメントいただきありがとうございます^^

> ほのぼの気分で読んでたら最後に来ていきなり!
> びっくりしました!

カメムシが、ですか(笑)

> もうホントにだいじょうぶなんですか?
> 無理はなさらないようにしてくださいね~

アリガトウゴザイマス^^それに年ですからね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター