広がる海

0912302 

無理矢理入れ込んで撮りました^^だって大きいンだも~ん 
 
0912301 起重機船「海翔」

四角い箱はケーソン。これを、吊り上げて海中に設置するンですよね。

もぅ、新宮港には、いないかもしれない。
美しいフォルムやね。
 
にほんブログ村 写真ブログへ  もぅ~いくつねるとおしょうがつ~♪♪♪

といっても全くそんな感じがない我が家です。
一応お正月を迎えるべくお花も飾りおせち料理も程ほどに仕度はしております。
「ネンガラネンジュウ」という言葉が、ピッタリな主人の仕事柄、
どっかに旅行に行くということもなしデス。

あらら、段々と不満のつぶやきに変わってきました^^

マックが来てから主人は、マックさんの事を、一生懸命知ろうとしています。
僅かなお休みは、またマックさんと共にですネ^^


Comment

fragment | URL | 2009.12.29 12:38 | Edit
下のほうにいるトレーラーと比較すると
その巨大さがわかりますよね。
ケーソンだって地上での移動は全く不可能な現地作成サイズかと思います。
コンクリートをドンドン流し込んで完成した巨大なケーソンを運んで海底に設置しに行くんですよね。
地上で見るとこんなに巨大なものでも、海中に入ると海のスケールからしたらチリのようなものかもしれませんね。
だから人なんて、、、
モディ | URL | 2009.12.30 08:19
> 地上で見るとこんなに巨大なものでも、海中に入ると海のスケールからしたらチリのようなものかもしれませんね。
> だから人なんて、、、

そうですね。
でも、人がこれを創造していっているのですよね。
海は、広大ダ!
こせこせしないで生きていきたいなぁって思いますネ。
現実は、なかなかですが(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター