師走

0912141

昨晩は、近所の体育文化会館のイルミネーションを、見に行きました。
毎年、代わり映えのしないイルミネーションなのですが、
今年は、特になんとも寂しい気がしました。町全体が沈んでるのかなぁと思う。
町長さんの事もありましたしね。 
  
写真に写ってるのは、ほんの一部ですよ^^まだ、チャンとありますヨ、念の為に(笑)
マグロやイルカのフォルムのイルミネーションもありました(笑)

0912144 0912143

父ちゃんと娘は、どっちでもいいやって感じでしたネ。まぁ、そんなもんでしょ。。。
 
0912142
年賀状書きもほぼ完了しました。
毎年、お義母さんの分も作りますが、気にいってくれたでしょうか。

忙しくても見たいTVは、チャンと見ます。『坂の上の雲』もしっかり見てます。
原作を、読んだせいか理解度アップのような。。。
しかし、明治は、楽天主義。単純明快。生活も清貧だ。
私の身の回りには、どれだけ余計な物が、あるのだろうか。あり過ぎるワッ。

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。 

Comment

fragment | URL | 2009.12.14 11:16 | Edit
最初にイルミがつけられた時代では
それだけで大喜びだったはずなのに
もっとたくさん、もっと明るくとなっていった
そんな欲望がいまの世をこんな複雑なものにしてしまったような気がします。
シンプルな生き方したいですね。
モディ | URL | 2009.12.14 13:57
いつもコメント頂きありがとうございます^^

> シンプルな生き方したいですね。

イルミネーションに限らず慣れというのは、恐ろしいものですね。
物欲と知識欲ってバランスが難しいです。
清貧生活に近づきたいと思うこの頃です。
とも | URL | 2009.12.14 21:40 | Edit
これから沈むのかな?太陽

イルミネーション、
なければないでさみしいのかも、ですね。

年賀状わたしはまだ用意もしていません(笑)
けいやん | URL | 2009.12.15 00:38 | Edit
マグロのイルミ!

勝浦らしいですね。

年賀状はまだ先になりそうです・・・。
Plateau | URL | 2009.12.15 01:16 | Edit
最近、森や林ばかり出かけていたので、都会が恋しくなりました(笑)。明日は休みなので、久しぶりに東京へ出てみましょう。
元気があればイルミネーションも・・・

海がある景色ってほっとします。
一番下の写真は空と海の色がいいですね。

海の近くで暮らしたいなぁ・・
モディ | URL | 2009.12.15 15:34
> これから沈むのかな?太陽

ポカッと浮いた雲と沈む太陽と侘しいイルミの灯り。
何か寂しいネーーー^^

> なければないでさみしいのかも、ですね。

キラキラと光る輝きは、やっぱり美しいと思いますね。
心の持ちようなのかなぁと。

> 年賀状わたしはまだ用意もしていません(笑)

うふふっ。また、楽しみにしていますヨ^^
モディ | URL | 2009.12.15 15:36
> マグロのイルミ!

入り口に1つ毎年あるんですよ。横には、イルカが数頭いますよ(笑)

> 年賀状はまだ先になりそうです・・・。

お正月に書かれる人もいますからイイんですよね。
迫ってから書くのも良しデスネ。
モディ | URL | 2009.12.15 15:42
> 最近、森や林ばかり出かけていたので、都会が恋しくなりました(笑)。明日は休みなので、久しぶりに東京へ出てみましょう。

こちらのイルミは、都会の洗練されたようなものじゃないですが、
やはりキラキラと輝くものは、美しいですね。
東京へ、よいですね。行ってミタイデス。

> 海の近くで暮らしたいなぁ・・

私は、山の中が苦手なんですよ。
水が流れている所ならどこでも良いなぁって思います。
山の中で暮らすと「哲学者」になれそうな気がしますが。
snrh | URL | 2009.12.18 18:13 | Edit
いつまでもこの場所でこの景色を眺めていたいです。
モディ | URL | 2009.12.18 21:37
> いつまでもこの場所でこの景色を眺めていたいです。

港周辺には、いくつかの埠頭がありますので、
それぞれ景色が、違います。
海は、いいですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター