市場散歩

0912121
0912122
見慣れないと魚臭いしカラスは、飛び交うし。。。

にほんブログ村 写真ブログへ  よろしければポチっと。

Comment

スメハッチャン | URL | 2009.12.12 08:28
それでもやはり、海と港は絵になりますね。
魚臭さが漂ってきそうな写真も面白いかなぁ、とか考えてしまいます。
fragment | URL | 2009.12.12 10:05 | Edit
いいですね! 好きです、この2枚!

市場の歴史や、漁船からの魚揚げ作業など
写ってはなくても活気を感じさせてくれます。

でも魚臭いのとカラスは苦手ですか?
クミン | URL | 2009.12.12 15:53
カラスも生きていかなきゃいけないもんね。
漁港のないところで育ったからかな、こういう光景は好きです。
威勢のいい掛け声を聞くと
これよこれっ!なんて思いますもん(笑)

子供の頃、祖母に連れられて
市場で買い物をするのが楽しみだったよ。

で、アップルケーキの画像も拝見♪
美味しかったでしょうね( ̄¬ ̄〃)じゅる

私も最近、パウンドケーキを焼きました。
何年ぶりだろうか、ってくらい久しぶりにね。
姪っ子たちへのお土産に持って行ったのですが
食べてくれる子供たちがいるって良いなー、と思いました。
大人のためだと面倒になっちゃう、、。
モディ | URL | 2009.12.12 17:11
> それでもやはり、海と港は絵になりますね。

えぇ、そうなんですヨネ^^
汚れていてもそれが、全体の味になってるようですね。
ヤッパリ、こういう景色が、好きなんです。
モディ | URL | 2009.12.12 17:16
> 市場の歴史や、漁船からの魚揚げ作業など
> 写ってはなくても活気を感じさせてくれます。

勝浦港は、生マグロ水揚げ一位なんですよ。
冷凍でないところが、いいでしょ^^
一部、新しい市場が、建設中なので
今度は、おニューのお披露目です。

> でも魚臭いのとカラスは苦手ですか?

処理された後の市場って凄いですヨ。
でも、慣れてるので大丈夫っす^^
モディ | URL | 2009.12.12 17:22
> 漁港のないところで育ったからかな、こういう光景は好きです。

そうなんですか。港町って、ちょっとガサツですけどね^^
私もそうなんですヨ(笑)

> 私も最近、パウンドケーキを焼きました。

食べてくれる人が、いるって思うと
俄然張り切って作りますヨネ^^
姪っ子さん、喜んで食べられたでしょね^^

> 大人のためだと面倒になっちゃう、、。

そうですね。デモ、うちの主人は、甘いもの大好きなのでネ。
fragment | URL | 2009.12.12 20:48 | Edit
マグロ多いんですよね~

津軽海峡でも漁師さんなら結構釣っちゃうんですが
素人には厳しいものがあるので
去年・今年と石垣・与那国までマグロを釣りに
3度ほど行って来ました。

冷凍かかってないマグロやカツオってこんなにおいしいのかと感激しました!
それがいつでも手に入るってうらやましいです!
モディ | URL | 2009.12.13 19:55
> マグロ多いんですよね~

実は、今晩もマグロのお刺身頂きましたヨ^^
いつも頂くのは、「ビンナガマグロ」です。
あっさりとしていてたくさん食べる事が出来ますヨ。
魚の卸屋さんで買うので安いし、美味いデス。

> 去年・今年と石垣・与那国までマグロを釣りに
> 3度ほど行って来ました。

釣り倶楽部の皆さんと行かれるんでしょうね。
楽しいのでしょうね。
デカイ鮪釣ってくださいネ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター