釣られたイカ!?

0912062
 
0912067 一昨日港を散歩していたところ。
知らないおじさんが、魚釣りをしていました。
かかったようダ キラキラ(緑) と 眺めていた私と娘に
「すみませんが、連れが、車に乗っているので、網を持ってくるように言ってもらえませんか」と。
はぁ手書き風シリーズ汗1。 大物が釣れたのか。イカの足一本で架かってるので、網であげないと逃げてしまうとの事。
0912063
ズームしていけば解るのですが、何とも哀れ。
少し離れた場所まで急いでお連れさんを呼びに行った私たちでございました汗;
 
0912064

立派なモウゴウイカでございます。肉厚でお刺身にするとモチモチですね。
面白かったので、顔を近づけてマジマジと見ていましたが、
スミを吐くから気をつけなさいって言われました。
0912065 苦手な方は、くれぐれも見ないでください 絵文字名を入力してください
  
にほんブログ村 写真ブログへイカに同情と、ちーと気持ち悪いと思ったら ポチっと。 


Comment

サラーム | URL | 2009.12.07 09:33
イカが釣れるんですか。
いいなぁ~。イカ大好き。
横浜のベイブリッジの下でも釣りをしている人がいるのですが、タコが釣れて嫌な顔する人が何故か多いです。
タコだって美味しいじゃん。
何故か釣り人が何を釣ったのかって気になりますよね。
自分はやらないクセに・・・^^
fragment | URL | 2009.12.07 11:24 | Edit
そのおじさんのお気持ちよくわかりま~す!(笑)
モディさんたちが救いの神に見えたでしょう!

青空が写っている海面の色が
こちらと比べてもすっごく明るいですよね~

あ、それと釣れるイカの種類も違います。
私たちが狙いに行くのはスルメイカです。
年に~3回ほどしか行きませんが
一度に200~300は釣ってきます。
G.D.M.T. | URL | 2009.12.07 17:07
ワ~オ! 透明感があって、チョー新鮮そう!
虹色の網がまた素敵です♪

数年前、函館に旅行に行った際、イカの活き造りってのを頂きました。
足とか、まだむにゅむにゅ動いててキモイんですけども
(といいつつ、はじめてデジカメの動画機能を使って記録♪)、
最ッ高に美味しかったなぁ~!!

あ、下の勝浦漁令の景色。 めっちゃ好きです♪
モディ | URL | 2009.12.07 18:35
> 横浜のベイブリッジの下でも釣りをしている人がいるのですが、タコが釣れて嫌な顔する人が何故か多いです。

タコ嫌いなんでしょうかね。何でも釣れたら嬉しいデスヨネ^^

> 自分はやらないクセに・・・^^

私もそうなんですが。気になりますヨネ。
この辺では、小あじなんかもたくさん釣れる時期があって
よくいただきますヨ。
釣りそのものに楽しさを感じるのでしょうね。
モディ | URL | 2009.12.07 18:45
> そのおじさんのお気持ちよくわかりま~す!(笑)
> モディさんたちが救いの神に見えたでしょう!

網ぐらい用意しとけヨ(笑)
でも、こちらも楽しい気持ちになりましたヨ。
釣りって楽しいンだなぁって思いました。

> 一度に200~300は釣ってきます。

うわあ!凄いですね。
おすそ分けされたり冷凍にするンでしょうね。
漁師さんさながらデスネ^^

モディ | URL | 2009.12.07 18:49
> 虹色の網がまた素敵です♪

こんなカラフルな網ってあるんですね。
写真撮りながらフムフムって思いました。

> (といいつつ、はじめてデジカメの動画機能を使って記録♪)、
> 最ッ高に美味しかったなぁ~!!

動画って後で見るのがお楽しみデスネ。
最近、デジカメの動画使ってないですワ^^

> あ、下の勝浦漁令の景色。 めっちゃ好きです♪

この場所のこの色が、好きなんですよ。
日が差して海もキラキラでした。
けいやん | URL | 2009.12.07 22:32 | Edit
数年前に会社の同僚4人でイカ釣りに行きました。

そのうちの1人がモンゴウイカを1杯釣ってました。

見た目はかなりグロテスクでしたねぇ。

自分はアオリイカを3杯釣って、翌日から揚げにして食べましたw。
モディ | URL | 2009.12.08 08:22
> 見た目はかなりグロテスクでしたねぇ。

釣りの楽しみは、釣りあげる瞬間なのでしょうが、
見た目良くないと
ちょっとガッカリなのでしょうかね^^
楽しみを持つのは、いいことです。
それに何といっても食料調達できるからいいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター