水仙と大勝浦(おおかつうら)の風景

昨日、実家のお墓掃除に行ってきました。
月に一度は、必ず行くようにしていますが、
この時期は、あまり草も生えてこないので助かります。
ここを通ってスグです。お墓からは、が見えます。祖父母、父母も既に故人。
0911192 
夕方4時。弁天島が、黄金色に輝いていました。
0911191 お墓の敷地内には、たくさんの水仙の球根があります。
少し持ち帰り鉢に植え替えてみました。きれいなを咲かせてくれるでしょうか。
何という事はないけれどお墓に行くと落ち着いた気持ちになります。
父親が生きていた頃は、再々、一緒に掃除をしに行ったものでした。
0911193 
今日は、曇りです。

にほんブログ村 写真ブログへ 冬のといえば、水仙ダと思う にポチっと。


Comment

s@chi | URL | 2009.11.19 14:14
夕空に
ちょっときゅん♪
これから忙しくなる季節だけど
こうして遠い地の景色を眺めて
和めるのは嬉しいです(〃∇〃)
まめ | URL | 2009.11.19 14:52
なんだか寒そうです。
良い感じ。
海は夏よりも冬が好きですね。
特に港は。
モディ | URL | 2009.11.19 16:22
> 夕空に
> ちょっときゅん♪

夕暮れはネ^^風もあって寒かったデスヨ。

> これから忙しくなる季節だけど

考えると色々出てくるのであまり考えないでおこう(笑)
s@chiやん、最近、とっても忙しそうですね。
頑張りすぎないようにね。
モディ | URL | 2009.11.19 16:25
> なんだか寒そうです。

海風が、あって寒かったですヨ。
いつも同じ景色なんですけどね、やっぱり撮ってしまいます。
もぅスグするとここにもカモメが、やって来ます。
冬の方が、情緒ありますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター