夕暮れ市場のスナップ

野良猫さんのいる。自転車に乗っているのは、知り合いの魚屋のおじさんです。
ここのお婆ちゃんのとこでマグロを買います。1パックに2つのサクが入って殆どが五百円。
お刺身にすると5人前位あります。安いでしょ~ きゃっ
0911184 青い船は、度々登場しますが、これは、面清掃船です。
どんな風にを掃除しているのか、見てみたいですネ。この船は、バケット式のようですね。

0911185
にほんブログ村 写真ブログへ よろしかったらポチっと。

!?ツブヤキ
夜眠れないというのは、辛いものです。
相方は、会社の異動で、少しは、リズムも整ってきたのですが、
非常に精神的ストレスを感じているようです。
マイノートパソコンも今は、無く。それも一層ストレスを引き起こしているようです。
マック買えばイイヨ。何とかなるヨ。

Comment

クミン | URL | 2009.11.18 15:51
マグロ一人前が100円は安いっ!!
お刺身が好きなので、私なら週一回ペースで通いそうだわ^^

環境が変わると、心身共に慣れるまで大変ですね。
ご本人が一番大変なのですが
それを見守っているご家族も、心配されていると思います。
あまりストレスが蓄積されないうちに
改善されるとよいのですが・・・。
モディ | URL | 2009.11.18 18:18
> マグロ一人前が100円は安いっ!!
> お刺身が好きなので、私なら週一回ペースで通いそうだわ^^

サクといってもとっても大きいのでかなりの量ですよ。
お婆ちゃん、五百円均一が、好きなのよね(笑)
町内には、何箇所か無人のマグロ販売所があって
1パック二百円(2人前位)で販売しています。
普段、こういう所で買い求めますヨ。

> 環境が変わると、心身共に慣れるまで大変ですね。

主人も50代に入り、段々と適応力というのが衰えてきたのかしらね。
楽しみのひとつであるノートパソコンを購入するのが、いのかなぁと考えます。
なににしても楽しく仕事や日常を過ごせる事が、一番ですね。
お笑い大好き人間ですから二人とも^^
ゆーしゃん | URL | 2009.11.19 08:31 | Edit
おはよーございます、私も一睡もしておりませぬ。
寝れなかった~。
写真の青さが 朝一の時間帯に見えちゃいます。
夕暮れ時なんですよね。
理由はなんであれ、ストレスを抱え込んでいるのは辛いです。
カラダも精神も悪い方へ向かってしまう。
ストレスを開放できるものがあるなら、そしてそれを手に入れられる状況ならすぐにでもやったほうがいいですよね。
私もそうしたいです~。
snrh | URL | 2009.11.19 13:10 | Edit
人生はロールプレイングゲームのようなものだと思います。
私も20代前半の時、4年半ほど殆ど休み無しで一日16~20時間働いていた時期がありました。
精神的にも肉体的にも本当にきつかったです。
その後医療系からサラリーマンへ転職しましたが仕事や上司のパワハラで精神的なダメージを受けました。
サラリーマンは会社のために自分や家庭を犠牲にしたり、理不尽にも立ち向かわなきゃいけない時が多々ありますから、モチベーションを維持し続けるだけでも相当な労力ですものね。
趣味やらでリフレッシュできればよいのですが・・・。

私は心の病で通院暦のある人間です。
今は心療内科をはじめとする心の病院は非常に敷居が低いですし、偏見もないです。
ですので、おかしいかな・・・と思ったら早めに対処されて下さいね。
病院に通わずに済むことが一番ですけど・・・。
偉そうなこと書いてスミマセン・・・。


写真・・・
凄くいいですね。
潮の香りがしてきそうなリアルな情景です。
モディ | URL | 2009.11.19 15:48
> 寝れなかった~。

ゆーしゃんさん、大丈夫ですか。
私などは、一日でも眠れなかったりするともぅ大変です。
心配していただきありがとう。
父ちゃんは、チョット真面目過ぎるからネ。
ちまちまプラモデル触ったりしていますケドネ。
仕事での問題は、なかなかこちらでは解決できない部分ですね。

うちゃぎーずが、ゆーしゃんさんの拠り所では、ないでしょうか^^
モディ | URL | 2009.11.19 16:18
大変辛い経験されてこられた事などお話しして頂き、
そしてご心配して頂き本当にありがとうございます。
主人も若い頃、辛い経験をしてきた一人ですから
薬なしでは、眠れないという時期もあったようです。
当然、病院にもかかったようです。
今、50も過ぎて又、新しい環境に入るというのには、
時間が少しかかるのかもしれませんネ。
でも、日毎、今までのように明るい表情が、戻りつつあります。
「明るくいきましょうヨ」そぅ私もいつも心がけるようにしていきたいデス。

> 写真・・・
> 凄くいいですね。

アリガトウゴザイマス^^誉められるのは、嬉しいデス^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター