エラチオール・ベゴニア

0911123 
昨日は、父ちゃんのお誕生日でした。毎年恒例、会社からおが、届きました。
のテッペンにカードも刺してあります。社長の名前入りで。
今年は、『エラチオール・ベゴニア』という鉢でした。
この時期ですから毎年ポインセチアが、多かったのですが、このは、はじめてです。
結構、大きいですよ。

言葉は、「親切」だそうです。


にほんブログ村 写真ブログへ おの愛らしさに ポチっと。


チョットツブヤキねこ
毎年の事なのでそぅ喜んではいないのですが、(本人も)
以前は、お誕生日祝いの電報まで届いていたのですねこ
チョットシタ ギゼンシャ ミタイデス。
社員にとって花や電報のお決まりより  を、モットどうにかして欲しいですネ。
心の豊かさは、花の美しさだけでは、豊かにはならないンですよね。
チョット シミッタレタコトを書きました。ゴメンナサイ ねこ
私も元社員ダッタので切実に感じるのです。


Comment

s@chi | URL | 2009.11.11 09:50
わ~
ゴージャスなベゴニア!!
芸術品みたいな色ですね~(*´ω`*)
私、高級な植物ほど
うまく育てられないんです。。。
今うちにある胡蝶蘭も
ちょっと心配で...(´~`;)
モディ | URL | 2009.11.11 18:06
> ゴージャスなベゴニア!!
> 芸術品みたいな色ですね~(*´ω`*)

そうでしょ(笑)
飾る部屋を、選びますヨネ^^
昼間の明るさから見ると可愛い感じがするけれど
夜は、ちょっと違う雰囲気で、怖いんだなぁ(笑)

> うまく育てられないんです。。。

部屋の中で育てるようだし、お水やりも葉や花には、かからないようにするみたいです。
胡蝶蘭も難しそうですね。
クミン | URL | 2009.11.11 23:21
ご主人のお誕生日、おめでとうございます。

ホント、花弁が幾重にも重なっていてゴージャスですね。
お誕生日にお花を贈るなんて粋だなーと思いますが
毎年だと、だいぶ数が増えたのでは?
このお花も、モディさん宅に馴染んでいくのでしょうね。

それにしても、品種改良が進んで花の名前も複雑になって、、。
ますます覚えられませんわ(ToT)
けいやん | URL | 2009.11.11 23:59 | Edit
お誕生日おめでとうございます。

お仕事、異動で大変そうですが、一年健康で過ごされることを祈ります。

自身の職場も再編で、いろいろと慣れるのに大変です。

お互い頑張っていければいいですね!
モディ | URL | 2009.11.12 08:05
> ご主人のお誕生日、おめでとうございます。

アリガトウゴザイマス。いくつになってもやはり大切な日です。
特に何もしませんでしたがね^^

> 毎年だと、だいぶ数が増えたのでは?

昨年のポインセチアは、今年も又、赤く色ついて何とか持ちこたえていますヨ(笑)

> それにしても、品種改良が進んで花の名前も複雑になって、、。
> ますます覚えられませんわ(ToT)

本当ですね。タグつけられているのでキチンと保管してます。
お花といってもあなどれませんネ。
ブルーのバラだって出来るンですものね^^
モディ | URL | 2009.11.12 08:08
> お誕生日おめでとうございます。

アリガトウゴザイマス^^

それぞれ仕事では、皆さん大変な思いされて働いているのだと思います。
主人もようやく笑顔が、見えてきた頃になりました。
けいやんさんも、頑張ってくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター