特効薬

0911071 昨日は、日中、あったかかった。那智駅近くの田んぼです。
近所のお年寄りが寄ってゲートボールのお勉強会みたいだった。
熱心やなぁ。チャンと練習用プログラムのテープがあるのか音声が、流れていました。
0911072 田んぼもこの間の台風の影響でどことなく乱雑になっている。
0911073 この周辺に来るとツワブキさんが、たくさん咲いていました。
(何でも「さん付け」すればエエってもんじゃありませんが^^)

数日前から頭痛と喉の痛み。ハチミツを、買ってきました。
以前は、マヌカハニーを取り寄せていた頃がありました。
やっぱりこれの方が、良かったかなぁ。。。
このハチミツは、殺菌作用があり、
紅茶に入れて頂くと風邪も治ってしまうような気がします。
昔、病院内の掲示板でこのハチミツの事を知りました。
体調が、下降気味になると精神的にもダメージが。。。
ブログパーツでうさぎさんの時計をみつけたり絵文字名を入力してください
クラシック音楽を、聴いたりと自分が楽になるようにしましたくり抜きハート1
「精神力」でもある程度は、治癒できますヨ。エイッ  って(笑)

父ちゃんの精神状態が移るンですよネ。 

にほんブログ村 写真ブログへ 手洗い、ウガイの励行にポチっと。

Comment

とも | URL | 2009.11.07 21:51 | Edit
こちらも上の写真のような、日中日射しのあたる場所は温かい日でした。

うさぎさんブログパーツ(かわいいですね!)もクラシック音楽も
気づいていましたよ。
ピアノ、素晴らしいですね。
目をつぶって聴くと、小さいお子さんの演奏とは思えませんね。

ノドにハチミツいいらしいですね。
大根もいいみたいですよ。
大根、蜂蜜、喉、で検索するといろいろでてきます。
s@chi | URL | 2009.11.08 02:22
具合が悪くなると
気分まで沈んじゃいますよね(〃´o`)
ハチミツ...美味しい上に
効果があるなんてサイコーですね~♪
私は風邪薬を飲むと
かえって具合が悪くなる感じがするので
そ~ゆう自然な物
是非試してみたいです☆
モディさん、風邪こじらせないでね!
Plateau | URL | 2009.11.08 12:35 | Edit
大根とハチミツですか

食べ物でひき始めの風邪を撃退するのって薬より精神衛生にも良さげですね。

ハチミツ由来では数年前にプロポリスが流行ったおり、なんでも飲まされて閉口しました。

ハチミツも紅茶も殺菌効果が高いそうですから効果満点ですね。

ちなみ私も先日は風邪気味でしたが、ご飯とお菓子をいっぱい食べたら治っちゃいました(笑)
モディ | URL | 2009.11.08 17:17
> うさぎさんブログパーツ(かわいいですね!)もクラシック音楽も
> 気づいていましたよ。

年末近づいてくると胸騒ぎ(ウサギさんの)がします。
ぴょんぴょん跳ねてかわいいデスネ。

> ピアノ、素晴らしいですね。
> 目をつぶって聴くと、小さいお子さんの演奏とは思えませんね。

娘二人も子どもの頃習っていたので、
この頃は、熱心に色々聴いていた時期がありました。音楽は、いいですヨネ。

> 大根、蜂蜜、喉、で検索するといろいろでてきます。

そうですね。
喉の痛みってスグには治らないけれど、やはりハチミツは、効いたヨ(笑)
モディ | URL | 2009.11.08 17:22
> ハチミツ...美味しい上に
> 効果があるなんてサイコーですね~♪

スプーン一杯を、喉の奥に届くような感じで口にいれますが、
やはり効果ありますヨ。

> 私は風邪薬を飲むと
> かえって具合が悪くなる感じがするので
> そ~ゆう自然な物
> 是非試してみたいです☆

スグに治してしまいという気持ちから風邪薬を、飲んでしまうけれど
なるべく自然のもので治癒するのって良いですよ。
s@chiやんも試してみてネ。

> モディさん、風邪こじらせないでね!

お陰さまで喉の痛みは、治りましたヨ。
モディ | URL | 2009.11.08 17:33
> 食べ物でひき始めの風邪を撃退するのって薬より精神衛生にも良さげですね。

昔からの風邪撃退療法ってやはりいいものですヨネ。
私は、ハチミツを頂く事と寝る時には、首にタオルを巻いて寝るようにしています。
これも良いですよ。
プロポリス、流行ってましたね^^

> ちなみ私も先日は風邪気味でしたが、ご飯とお菓子をいっぱい食べたら治っちゃいました(笑)

睡眠と栄養ですかね^^ 
私もおかげさまでひどくならずにすみました。
G.D.M.T. | URL | 2009.11.08 20:59
今朝ほどは、ありがとうございました♪

僕はどうも、初めてのコメントを入れるってのが苦手でして…
「今日こそはっ!」と思いつつも、やっぱり気後れしてしまって、
毎回コソコソッと帰ってしまっておりました。 ゴメンナサイッ!

モディさんの写真、いつも素敵だなぁと思いながら拝見しております。
ひとつ上のモノクロもとてもイイですが、
この3枚にはさらに惹き付けられました。
特に1枚めは、トーンもコンポジションも最高です!
これからもお邪魔させてくださいね。

リンク、ありがとうございました。
あらためまして、これからもどうぞよろしくお願いします!
モディ | URL | 2009.11.09 09:07
こちらこそ宜しくお願いします。
思いついたままの写真ばかりで恥ずかしいですが。

> 特に1枚めは、トーンもコンポジションも最高です!

ウヒャー、嬉しいですね。
油絵をやっていたので、どうもその癖が。
写真撮るというよりは、描いてる気持ちの方が、強いです。
G.D.M.T.さんの写真もそのような印象を、受けます。
写真の事は、全く恥ずかしい位勉強していないので。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター