干支の土鈴 (追記あり)

0911041
先日、お参りに行った熊野那智大社でのスナップです。
平安衣装の貸し出しをしているのでこの姿で古道歩きをしていますと
何処でもモデルさんに変身してしまいますヨ。

そろそろ来年の干支の土鈴が、売られているかなぁと探しましたが、まだ売られていませんでした。
今月中旬ぐらいから発売されるようです。いつも那智大社で買い求めます。来年は、寅ですか!
お家の干支鈴です。どれも可愛いでしょ。はやくうさぎ年になって欲しいです^^
0911042 

にほんブログ村 写真ブログへ コロン、コロンと軽やかに鳴ります にポチっと。

追記ってほどでもないのですが、干支の丑とつきちゃんのツーショットが、ありましたのでリンクしました。
よかったらのぞいてみてください。
この頃は、まだ元気だったネ^^→ 干支ネタでひっぱります


Comment

k子 | URL | 2009.11.04 14:01
我が家にも干支の土鈴あります。結婚して毎年揃えて、やっとそろいました。購入先はバラバラなので種類もいろいろですが・・・
中学校の恩師が日本各地の土鈴を集めてて、文化祭の時に展示してたのを思い出しました。
モディ | URL | 2009.11.04 17:51
> 我が家にも干支の土鈴あります。結婚して毎年揃えて、やっとそろいました。購入先はバラバラなので種類もいろいろですが・・・

一回りされたのですね。家族の歴史ですね。

> 中学校の恩師が日本各地の土鈴を集めてて、文化祭の時に展示してたのを思い出しました。

様々な土鈴があるようで、収集すると楽しいでしょうね。
和物は、やはりあったかい感じでよいです。
とも | URL | 2009.11.04 20:23 | Edit
亥が目を細めて微笑んでいますねー。
寅はどんな表情の鈴でしょうね、楽しみですね。
父Boo | URL | 2009.11.05 03:12 | Edit
干支の土鈴、良いですね。
模様が繊細でとってもキレイです^^。
こっちは奈良と言う土地柄か一刀彫の干支が
コレクションアイテムです^^

土とか木のモノって飽きないですよね。
以前頂いた夫婦鯨の土鈴も良い味出てきてます^^
このりんこ | URL | 2009.11.05 04:27 | Edit
モディさんこんばんはv-280
神社で平安衣装の貸し出し?
へえ!おもしろそうですね!
毎年夏が来るころには今年が何年だったかもうすっかり忘れてます。。
来年は寅年なのかー、と、たった今再確認しましたv-356
来年こそは干支の置物を玄関に置こう。。

↓の ゆきんこちゃん。
かわいいですねーv-344
つきちゃんは今頃虹の橋にもすっかり慣れてのんびりしてるのかな。。
モディ | URL | 2009.11.05 13:24
> 亥が目を細めて微笑んでいますねー。

可愛いですね。どういう訳だかこの時は、サイズの大きいものを買いました。
次女がイノシシ年だからかな?

> 寅はどんな表情の鈴でしょうね、楽しみですね。

多分、カワエエ寅でしょうね^^
モディ | URL | 2009.11.05 13:33
> 模様が繊細でとってもキレイです^^。
> こっちは奈良と言う土地柄か一刀彫の干支が
> コレクションアイテムです^^

そうですね。一刀彫のも多いですね。
集めれば楽しくなってきます。
何故買わなかった年もあったのか、今思うと不思議なのですが。。。
モディ | URL | 2009.11.05 13:49
> 神社で平安衣装の貸し出し?

最近は、ちょっとした所だとこういう衣裳の貸し出し(有料)している所が
多くなりました。

> 来年は寅年なのかー、と、たった今再確認しましたv-356
> 来年こそは干支の置物を玄関に置こう。。

何だか一年慌しく過ぎていってもう年末かと思いますヨネ。

> ↓の ゆきんこちゃん。
> かわいいですねーv-344

久しぶりにウサギちゃんの感触を、味わいうれしかったデス。
また、飼いたいですが、当分は、無理ですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター