めっけもんとお菓子祭り

0910201 
今日は、用向きでお隣の新宮市へ出かけてきました。
駅前の商店通り。
このお店は、小さい頃から見覚えがあります。店の奥では、何やら作業しています。
たくさんの道具や包丁、ナイフの類。
ゴチャゴチャといっぱい商品が、置かれているのって飽きないです。
こんな昔ながらのお店には、めっけもんが、あるんですヨ。

もひとつとても気になったのが『しんぐうロール』 です。
0910204  
 
新宮市内には、和菓子屋さんが、非常に多いのです。
職人さんの「のれんわけ」もひとつの理由かもしれませんね。

おぅ、食べてみたいなぁ。お菓子祭りに前売券買って五百円お得か!

にほんブログ村 写真ブログへ スイートポテトも栗おこわ饅頭もポチっと。

Comment

けいやん | URL | 2009.10.20 17:40 | Edit
福助堂のみかんサブレに鮎菓子。香梅堂の鈴焼。

新宮の和菓子はうまいもんが多いですよね!

>しんぐうロール

甘いもん大好き、メタボな私も気になります。
モディ | URL | 2009.10.21 08:02
> 福助堂のみかんサブレに鮎菓子。香梅堂の鈴焼。

鈴焼は、特に人気がありますね。
盆や正月になると帰省客のお土産として行列になってる時がありますよ。

> 甘いもん大好き、メタボな私も気になります。

お互い気をつけましょう(笑)
k子 | URL | 2009.10.21 14:28
今ロールケーキ流行ってますね。和菓子の世界にも進出ですか???
でも、ロールケーキは好きな私も気になります♪
モディ | URL | 2009.10.21 18:43
> 今ロールケーキ流行ってますね。和菓子の世界にも進出ですか???

流行ってますね。中身が和風なのかなぁと。
これ、多分買ってみると思います!!

新宮市内のお菓子って結構美味いのが多いです。
「熊野ユーホーパイ」ってのがあるのですが、買った時にアップしようかなぁ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター