プロフィールⅠ

0910155
母が亡くなる少し前の写真を、本棚の間から見つけました。
3年あまり入院したままだったので病室での写真でした。これも手帳の中に入れることにします。
私は、いつも数枚、家族の写真を入れています。
何気なく外出した時にみるのが、好きです。

そんな訳で夕方になってから古いアルバムをめくって見ましたアップロードファイル
私、この写真全部大好きなんですヨ。
昭和二十八年生まれびっくり  まだまだ、貧しい時代だったンだ。
このアルバムの写真は、動かす事が出来ません。はりついちゃってますから。

流石に、母に抱っこされていた時の記憶は、ない。
2つ上の兄とは、遊び仲間だった。両親、姉、兄、私、妹とういう家族構成でした。
兄は、かんしゃく玉を、お菓子だといってだまし私は、口の中で破裂したらしいアップロードファイル
毛糸のパンツは、見せるのが、ポイントだったナイス

このアルバムを並べて作った私は、几帳面だったのかと思う。


にほんブログ村 写真ブログへ 恥ずかしい写真でもポチっと。

Comment

s@chi | URL | 2009.10.16 00:22
なんだか
胸がきゅんとしちゃうよな
写真ですね(*´ω`*)
私の母は24年生まれですが
母の小さい頃の写真って
見たことないです。
あるのは高校生くらいからですかね・・・。
写真があるっていいですね(*´ω`*)
モディ | URL | 2009.10.16 09:20
s@chiやん、コメントありがとうございます。

> 私の母は24年生まれですが

殆ど、娘世代の方とブログでお話させていただいてるので、恐縮です^^
今後とも宜しくお願いします(笑)

> 母の小さい頃の写真って
> 見たことないです。
> あるのは高校生くらいからですかね・・・。

私は、逆に10代後半からとっても少ないンですよ。
昔は、写真撮るって楽しみの一つだったのかもしれませんね。
まめ | URL | 2009.10.17 12:03
こういうアルバム、憧れます。

ベタって貼り付けるタイプですよね。

貧しい時代ながらも、何だか幸せな空気が時を超えて伝わってきます。

僕も実家に帰ったら、両親のアルバム開いてみようかと思います。



えーオッサンに間違われた僕ですが、赤子の頃からカラー写真ですし、小学校の入学時の映像は8ミリではなくビデオで残ってるジェネレーションです(笑)←ギリギリ
モディ | URL | 2009.10.17 18:32
まめさん、コメントありがとうございます。

> ベタって貼り付けるタイプですよね。

そうなんですよ。
これが、もぅ動かせなくって、まずい写真もそのままですよ(笑)

> 貧しい時代ながらも、何だか幸せな空気が時を超えて伝わってきます。

昭和の時代ってやっぱり懐かしさを覚えます。
物に溢れ過ぎている今だからこそでしょうね。

> えーオッサンに間違われた僕ですが、赤子の頃からカラー写真ですし、小学校の入学時の映像は8ミリではなくビデオで残ってるジェネレーションです(笑)←ギリギリ

スマンスマンです(笑)
でも、オッサンもなかなか味があっていいものですヨ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター