野の花とジュノ

0909301 
畑の石垣に咲いている野の花。オレンジ色のは、わかりました!
丸葉縷紅草(マルバルコウソウ)だ!ともさんの家のベランダで咲いている花ですネ。
白とピンクの花は、縷紅草(ルコウソウ)のようです。
いくつもの種類の花が、一緒に咲いている。
石垣の下は、那智川からの水が、さらさらと流れています。
小さな用水路の中には、いろんな野の花が、咲いていました。

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

ナッシー最近観たレンタル映画です。


0909302  硫黄島からの手紙

夏から読んでいる司馬遼太郎の「坂の上の雲」。とろとろとゆっくりペースです。
「日清戦争」を、読み終えたところです。
時代は違いますが、「戦争」 この映画、観てみようと思いました。
映画は、良かったです(偉そうな言い方デスネ^^、私)
クリント・イーストウッドは、本物の監督だなぁって思いました。
「戦争」こんなくだらんことを、人間は、繰り返してきたンですね。
そして今も。

0909303  Juno ジュノ 

映画の内容も何もみないで借りたのですが。
なんだ、軽いなぁって思いつつもどんどん主人公ジュノに惹かれていきます。
16歳ですよ!しっかりし過ぎダヨ(笑)
観てるうちに暖かい気持ちになってきます。
このシーンが、とっても良かった^^
スマイルハートお薦めいたします!


Comment

k子 | URL | 2009.09.29 14:04
司馬遼太郎は手にしたことはないのですが、昔会社の近所の駐車場の管理人さんの幼馴染で、よく話をしてくれたので勝手に親近感だけがある作家です(>_<)
読みたい本はいっぱいあるのですが、長いこと読んでなかったので、なかなか前に進まず挫折してます(^^ゞ新聞とかは読めるんですが・・・

ジュノは私も観たい映画のひとつです。CATVでするのを待ってるのですがなかなか・・・
モディ | URL | 2009.09.29 19:27
K子さん、コメントありがとうございます。

> 司馬遼太郎は手にしたことはないのですが、昔会社の近所の駐車場の管理人さんの幼馴染で、よく話をしてくれたので勝手に親近感だけがある作家です(>_<)

そうですか。お話を聞いているだけでお知り合いのような気がしてきますね。
大阪に司馬遼太郎記念館が、あるようですね。
こちらの古座川奥地区には、別荘として使われていた家屋が、残っていますヨ。

> 読みたい本はいっぱいあるのですが、長いこと読んでなかったので、なかなか前に進まず挫折してます(^^ゞ新聞とかは読めるんですが・・・

なかなかですよね^^実時間って作らないといけないかと思います。

> ジュノは私も観たい映画のひとつです。CATVでするのを待ってるのですがなかなか・・・

映画のデザインも素敵でした。ゼヒ、観てくださいね。
とも | URL | 2009.09.29 21:29 | Edit
ルコウソウ、2種類が同じ場所に育っているのですね。
あ、白い花もあるんですね。
綺麗なコラボだわー。

種になったらぜひタネドロボーしてください、私のように(笑)


「硫黄島からの手紙」と関連映画として作られた
同監督の作品「父親たちの星条旗」もテレビ放映されたのを観ました。こちらもお薦めです。

読書、
中学校などで推奨されている「朝の10分間読書」みたいなことを心がけているんですけど、読むのを忘れる日もあったりします。
でも、学校の時間割に組み込まれるみたいに、
そう意識していると、本を開く日が多くなった気がします。


モディ | URL | 2009.09.30 09:09
ともさん、コメントありがとうございます。

> 綺麗なコラボだわー。

何気なく歩いていて何でもない野の花なんだけどきれいだねぇ^^

> 種になったらぜひタネドロボーしてください、私のように(笑)

そうですね^^うちのベランダは、蝶やミツバチってあまり飛んでこないンですよ。

> 「硫黄島からの手紙」と関連映画として作られた
> 同監督の作品「父親たちの星条旗」もテレビ放映されたのを観ました。こちらもお薦めです。

今度、観てみますヨ、ゼヒ。

> 読書、
> 中学校などで推奨されている「朝の10分間読書」みたいなことを心がけているんですけど、

そういう事もやってるんですね。習慣づけというのもありですね。
私の場合は、目が疲れてしまうので困ったものです。年は、とりたくない^^

サラーム | URL | 2009.09.30 09:52
あ、あの白いのルコウソウと言うのですか。
私のブログにアップしたのですが名前が分からなくて・・・助かりました!
葉が面白いですね。

最近レンタル映画も見ていません。
ジュノ・・・妊娠しちゃった子のお話でしたっけ?
そっかぁ、暖かい気持ちになるのですね。
どこかで見かけたら見てみますね。
モディ | URL | 2009.09.30 15:13
サラームさん、コメントありがとうございます。

> あ、あの白いのルコウソウと言うのですか。

花の色は、ピンクとか色々あるようなのですが、ネットで調べた上では、そうじゃないかと思います。
デモ、間違ってたらゴメンナサイね。←自信がチョット失せてきたヨウデス(笑)
生物全般の知識が、ないからいつも困りますヨ^^

> 最近レンタル映画も見ていません。

私は、気分転換したい時とか、チョット下降気味の時には、借りてしまいます。
元々、映画大好きなのです。

> ジュノ・・・妊娠しちゃった子のお話でしたっけ?

公式HPのクリップを観ていても解りますが、周囲が、皆、いい人達なのです。
周囲の大人は、チャンとしなくちゃいけないと思いました。
愛情持てば、なせば成るでしょうか。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター