再会

0909191 今朝、次女が、旅行に出かけました。
お父さんに二年ぶりに会いに行きます。
私は、再婚なので二人の娘は、現在の夫とは、血がつながっていません。
実の父親ともこうしていまだにメールのやりとりしたり会いに行きます。
コウノトリの保護や生息地でちょっと有名になった街が、生まれ育った場所です。

娘たちが、小学生の頃は、私が、大阪の天王寺まで電車で一緒に連れていき
そこから父親とバトンタッチ。年に2回程のペースで会いに行っていました。
娘も成長し段々と会う機会も少なくなりましたが、
とりわけ次女は、父親とは、深い絆で結ばれているようです。

再婚して十数年経ちました。現在の父ちゃんと実の父親。
娘にとってどっちがどっちなのでしょうね。現在の父ちゃんもなかなかのものですよ。

念の為、父ちゃんは勿論初婚。そして私より5歳下です。昨年やっと50代の輪の中に入りました。

0909192

色々な事がありましたが、
私は、幸せものだとつくづく思うのです。


にほんブログ村 写真ブログへ 高し。雲は、いっぱいに横に広がります  にポチっと。

駅のプラットホームまで見送りに行ったのですが、
先に乗車口で待っていた男性(どうもクリエイティブなお仕事されているようでした)が、
電車到着と同時に娘を呼び寄せて先に乗車させてくれました。
後から数人の人たちが、並んでしまったので控えめな娘は、一番後ろにまわっていったのでした。
それを、見て声をかけてくれたのでした。
いい人もいるものだと思い感謝しました。無事、娘は、座席に座ることが出来ました。

もぅそろそろふるさとに到着した頃でしょうね。


Comment

このりんこ | URL | 2009.09.20 03:40 | Edit
こんばんは
娘さんが会いにきてくれて、
実のお父さんもシアワセですね。
毎回、モディさんと娘さんとの仲むつまじいお話を読んでると
自分もやっぱり子供生む努力した方がいいのかな~と
しみじみ思います。。
ぶっちゃけその辺り今いちばん核心の悩みで。。
まあ35歳くらいまでには結論出しますσ(^◇^;)。。

駅でのお話、暖かい気分になりました★
モディ | URL | 2009.09.20 09:48
このりんこさん、コメントありがとうございます。

> 実のお父さんもシアワセですね。

これが、普通のことのようになっているのが、イイでしょ(笑)

> まあ35歳くらいまでには結論出しますσ(^◇^;)。。

ご夫婦間の問題でもありますし、生き方それぞれですね。
つきちゃん、こはるちゃんが、可愛いお子様ですよ^^

> 駅でのお話、暖かい気分になりました★

30代くらいの男性でしたが、チャンと見てくださってたのだと思うと
大変暖かい気持ちになりました。
k子 | URL | 2009.09.24 13:22
いろんな家族、親子の形があるものですよね。

モディ | URL | 2009.09.24 19:38
K子さん、コメントありがとうございます。

> いろんな家族、親子の形があるものですよね。

そうですね。これまでの軌跡は、到底一言では、言い尽くせないものがあります。
色んな事があっても結局、心から楽しく仲良く暮らしていけるか否かなのでしょうね。
形では、ないですよね。
K子さんご家族もいつまでも仲良く暮らしていって欲しいです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター