白サギと青切りみかん

0909183

今朝6時過ぎ、ベランダ前のケーブル線(これは、地デジ用らしいデス)にとまっていました。
ドアのガラス越しに中からコソっと撮りました。開けると音で一気に飛んでしまいますからね。
こういう時って、ワクワクするンやね~絵文字名を入力してください
白サギ(コサギ)、最近多く見かけます。
ふわふわっとしていてホント美しい羽根だね。足は、ちょっと不細工やけどね^^
住宅横の溝で昨夕、父ちゃんは、カワセミを発見。私も一瞬見たのですが撮れませんでした。
鮮やかなブルーだから目立ちますね。
いったいどんな自然環境の中で暮らしているんヤって思いますが、普通の住宅地。
 


0909184

そして今年もみかんの季節が、やってきました。みかん屋さんのCMでは、ありません^^
お隣の三重県御浜町のみかんは、美味い。勝浦にある産直のお店でお初。
試しに1kg250円。一番小さいサイズが、好きです。
写真撮った時は、すでに4個程食べてしまいました。
「青切りみかん」 (極早生みかん)です。まだ、酸味もありますが、甘いだけの味よりも美味いものです。 

 

にほんブログ村 写真ブログへ お顔も手も黄色くなるよにポチっと。

Comment

クミン | URL | 2009.09.18 22:42
口の中がジュワ~ッとしてきました。
りんごの産地にいながら、みかんが好きな私。
地元愛が足りませんね、、。

白サギも住宅地にお出かけしてくるんですね。
スラリと伸びた長い脚も優雅だわ。
そーっと眺めてる雰囲気がよく出ていて
こちらまでわくわくしてくるわ^^
モディ | URL | 2009.09.19 07:42
クミンさん、コメントありがとうございます。

> 口の中がジュワ~ッとしてきました。

へへッ、酸っぱさ感じますでしょ^^
青い色って不思議ですね。
りんごは、これからこちらでは、たくさん出回りますヨ。
デモ、みかんの方がお手頃です^^

> 白サギも住宅地にお出かけしてくるんですね。

住宅地といってもスグ海や川や山なんですけどね。田舎です。

> こちらまでわくわくしてくるわ^^

鳥好きですヨ。

わさお君愛嬌あっていいですね。
ソフトクリームなんて美味しそうなんでしょう、私も2個、3個までいけそうですよ(笑)
k子 | URL | 2009.09.19 16:20
そろそろみかんが出てきだしましたね。
うちはみかんを買いません。田舎からいっぱい送ってきてくれます。帰省したらいっぱい持って帰らされます。なのでブドウとスイカとみかんは買わない我が家です(>_<)

みかんを英語で言うときは、テーブルオレンジって言った方が外国人にはピント来るらしいですよ。(カナダ人の友人が言ってました)
モディ | URL | 2009.09.19 17:46
K子さん、コメントありがとうございます。

> うちはみかんを買いません。田舎からいっぱい送ってきてくれます。帰省したらいっぱい持って帰らされます。なのでブドウとスイカとみかんは買わない我が家です(>_<)

そうですか。やはりみかんってそういうものかもしれませんネ。
うちも出回ってくると主人の実家からいつも頂きます。
いただけるって有難いことですね^^

> みかんを英語で言うときは、テーブルオレンジって言った方が外国人にはピント来るらしいですよ。(カナダ人の友人が言ってました)

そうなんですか。ありがとうございます。
この写真の場合、「色」をつけたかったので橙色とかに近い言葉を、つけました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター