とうもろこし畑の絵

0909011

9月になりました。
何事も辛抱の時ってあるのですが、今も丁度この時が来ているのかと思います。

部屋の中でもココは、一番涼しい場所。
つきちゃんは、暑くなるといつの間にかココの板の間でゴロンとしていましたかお1
芸術とかとも申します。これは、よく解らないと思いますが、大昔に私が、描いた油絵です。
額縁にガラスまでいれて作ってくれていた親は、長い間、実家に飾ってくれていました。
大した絵じゃないのにこんなにまで丁寧に残してくれていました。

0909012 


もひとつオマケに部屋の片隅にかけている小さな油絵も大昔に描きました。
その頃は、ボナールの絵が好きだったンですヨ。


にほんブログ村 写真ブログへ ゲージュツのだなぁにポチっと。

Comment

Mi.K. | URL | 2009.09.01 19:16
私は絵を見るのはいいんですが、結局 油絵具になじめずじまい..合わなかったんでしょう。
親とか友達とかは描いていたのですが。

‘残っている’というのは いいことだなと思います。
モディ | URL | 2009.09.02 08:29
Mi.K.さん、コメントありがとうございます。

> 私は絵を見るのはいいんですが、結局 油絵具になじめずじまい..合わなかったんでしょう。

それぞれですからネ。私は、もぅ30年以上描いてないですヨ。
なかなかその気にならないとダメなたちなんですよ。

> ‘残っている’というのは いいことだなと思います。

そうですね。良くも悪くもデスネ^^
ふくふく | URL | 2009.09.06 20:48
わ、油絵を描かれていたのですね。
なんだか、納得~しました。
写真の切り取り方や、色の捉え方、目線が、とても印象的に残るんですよね…。
下の写真の構図も、光線の感じも、絵的でとても好きです。

と実は、私も油絵は描いていました。
西洋画ではクリムトとキスリングが好きです。
絵は描かなくなっても、観る楽しみが残るというのは、とってもいいな~と思っています。

モディ | URL | 2009.09.07 12:21
ふくふくさん、コメントありがとうございます。

> と実は、私も油絵は描いていました。
> 西洋画ではクリムトとキスリングが好きです。

そうなんですか。クリムトやキスリングの絵もいいですね。
私も好きですヨ。
私のネームは、モディニアニをモディってます(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター