磯物とゴーヤ

0908316 

ちょっと前に頂いた「磯物」。もっとたくさんあったのですが、茹でて食べてしまいました。
残りは、冷凍に。みんなクチュっとひっついています 絵文字名を入力してください
懐かしい磯の香り。
塩茹でしたものとお醤油で味付けしたもの。爪楊枝でクルリと刺して食べます。
子どもの頃は、よく磯にとりにいきました。
こんなに大きくは、なかったけど。
食べ過ぎるとお腹が痛くなるヨってよく親に言われました。
ついついほじくってたくさん食べてしまうんだネ。

こちらは、ゴーヤ。今朝撮りました。もぅ一部が黄色くなってきたのでそろそろですか。
全体は、小さめだけどプックリしてます。太ゴーヤですね。
あと、収穫できそうなものは、3つ程あります。 
09083130908314次ぎは、これ。大きくなれヨかお1      


にほんブログ村 写真ブログへ  よろしければポチっと。

新品で交換となったデジイチは、明後日に届くことになりました。

Comment

k子 | URL | 2009.08.31 16:32
私はしょうゆ味のほうが好きです♪海物は頂く機会が少ないのでうらやましいです(>_<)

黄色くなったゴーヤを料理したら残さずに食べた方がいいですよ!次の日、結構水分がお皿にたまります(>_<)経験者が語りますf^_^;
モディ | URL | 2009.08.31 19:59
K子さん、コメントありがとうございます。

> 私はしょうゆ味のほうが好きです♪海物は頂く機会が少ないのでうらやましいです(>_<)

こちらも本当に久しぶりだったのですヨ。
大きなサザエや貝なんて高くて食べる事なんか出来ません。
子どもの頃に帰った気分でした^^

> 黄色くなったゴーヤを料理したら残さずに食べた方がいいですよ!次の日、結構水分がお皿にたまります(>_<)経験者が語りますf^_^;

うん、本当ですネ!もぅ少し速く収穫すればよかったデス。
ちょっとフガ~~っとなってましたーー;
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター