祭りの準備と「坂の上の雲」

0908261 

勝浦の中でもここが、一番懐かしさを覚える場所のような気がします。
手前の船は、櫂伝馬。また、勝浦八幡神社のお祭りがやってきます。
私の祖父は、若かりし頃この地区内に住んで商いをしていました。
幼なかった父もこの周辺で育ってきたのです。

1時間程前に撮ってきました。ソニーサイバーショットで。

お盆頃から図書館で借りてきた本を読んでいます。
「坂の上の雲」です。これ、長いのですが、まだ「一」です。
愛媛松山は、祖母の故郷なのですが、
正岡子規の俳句や人柄も興味あって読みたいと思いました。
NHKでも放送されるンですよね。

視力が衰えてくるってこんなに辛いもんはありませんネ。
持続力が、なくなってるンだ。


にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

修理に出されたデジイチですが、新品の本体と交換になりますと電話が、ありました。
修理代は、一切かからないとの事でした。
煙が出たということは、大変な事態なのだと今更ながら鈍感な自分に呆れています・・・
当然のことですが、メーカーさん側からは、丁寧な対応をして頂きました。
カメラに恥じない写真撮りたいと思います 絵文字名を入力してください

Comment

k子 | URL | 2009.08.27 07:14
カメラが新品になるってことは、リコールだったってことですね。友達が同じ520を持ってる子がいるので、何が原因だったのかまた教えてください。
でも煙が出るって言うのはよっぽどのことですね。

「坂の上~」は、帰省した時に所々でポスターが貼られてるのを見ました。何で?っ手思ってたら場面が松山だったんですね。
モディ | URL | 2009.08.27 09:28
K子さん、コメントありがとうございます。

> カメラが新品になるってことは、リコールだったってことですね。友達が同じ520を持ってる子がいるので、何が原因だったのかまた教えてください。

結局、そうなんですヨネ。
分解して解析という事なので原因は、まだ知らせてもらっていない状態です。
バッテリーだけの問題では、なさそうですね。
又、連絡あればお知らせしますネ。

> 「坂の上~」は、帰省した時に所々でポスターが貼られてるのを見ました。

愛媛松山は、何故か惹かれる場所です。
TV放映は、見ると思います。
サラーム | URL | 2009.08.27 10:26
へぇ、凄い状態だったのですね。
新品と交換ですか・・・
でも、ちょっと怖いですね。どのメーカーでも有り得ることかもしれませんもの。原因は解かっていないようですが・・・

「坂の上の雲」知りませんでした。
NHKでやるのでしたら見てみますね。
モディ | URL | 2009.08.27 20:56
サラームさん、コメントありがとうございます。

> へぇ、凄い状態だったのですね。

そのようなんですヨ。しかし、メーカーさんの威信にかけてもね。
まぁ、色々あるのでしょう。

> 「坂の上の雲」知りませんでした。

随分前からドラマ制作は、始まっていたようですよ。
はやく読まなければいけません^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター