クジラと泳ぐ海水浴場

0907162
0907161
山に海にと忙しい私デスガ^^
昨日は、太地町((タイヂ)の海水浴場に行ってきました。(夫の取材デデスガネ)
入り江の小さな海水浴場ですが、美しいデショ。

2頭のクジラがいます。ここに来ればクジラを見ながら泳げますヨ。

クジラは、只今、ジャンプなどをお勉強中なのだそうです。
上手になってハイ・ジャンプ出来たらクジラショーに出演です。

私は、対岸から撮りました。ここまでが精一杯。

にほんブログ村 写真ブログへ ホントに美しい海と景色だねにポチっと。

0907163 ←夫の撮影です。他社のカメラマンと取材中。
可愛いクジラ、ケタケタって笑ってるみたいデスネ^^

暑いうえに外出多く少し疲れ気味デスーー;
デモ、記念にクジラを見ることが出来ました。
一昨年は、カメを見に行きました。
また1つ大人(笑)への階段を上りました。

にしても何て素晴らしい景色だろうとつくづく思います。
来て良かったって思うノネ。 
この日も2組の家族連れだけが、海を満喫していました。
都会の海だとこうはいかない。


Comment

まめ | URL | 2009.07.16 09:22
すばらしい海の色ですね~。

贅沢な空間!一度行ってみたいです。
saryu | URL | 2009.07.16 12:09
saryuといいます。
よろしくお願いします。

クジラと泳げるってスゴイですね!
クジラのショーも迫力ありそうで、見てみたいなって思いました。

またブログ拝見させていただきます。
k子 | URL | 2009.07.16 14:45
モディさんはアクティブですね。私はず~っと家の中にいますf^_^;
ますます筋力の衰えを感じてる毎日です(-.-;)
モディ | URL | 2009.07.16 17:27
まめさん、コメントありがとうございます。

> 贅沢な空間!一度行ってみたいです。

ゼヒ、お越し下さいネ。
白浜までだと飛行機あるンですが、
こちらまでチョット時間かかるのを覚悟でね。
モディ | URL | 2009.07.16 17:34
saryuさん、コメントありがとうございます。


はじめまして。こちらこそ宜しくお願いします。

> クジラと泳げるってスゴイですね!

お隣の太地町は、クジラの町で有名です。
のんびりと楽しむには、良い海水浴場です。
ゼヒ、遊びにいらして下さいね。チョット遠いですけどね^^
モディ | URL | 2009.07.16 17:40
k子さん、コメントありがとうございます。

> モディさんはアクティブですね。私はず~っと家の中にいますf^_^;

イエイエ、夫のお陰です。で、なければこの暑さですから引きこもり状態デスヨ^^

> ますます筋力の衰えを感じてる毎日です(-.-;)

やはり身体は、動かさないとダメってつくづく思いました。
pispofp | URL | 2009.07.16 18:54 | Edit
どうしてこんなに青いんですか?と、思うくらい、いつも青い海と空ですね。
うらやましいくらい、青い(笑)

↓の火祭りも、勇壮でいいですね。
でも、この混雑ぶりを見ると、写真を撮れる位置まで突入するには、相当の体力と覚悟が必要な感じです(^^;
とも | URL | 2009.07.16 22:16 | Edit
クジラとイルカの違いって、大きさだけなんですよね。
練習しているんだ、クジラさんも。
上手にできたら、いっぱい褒めてもらって、ゴハンもらえるんでしょうね。

はぁ~、青い海と青い空、そしてクジラ。素敵ですねぇ・・・
モディ | URL | 2009.07.17 08:30
pispfopさん、コメントありがとうございます。

> うらやましいくらい、青い(笑)

自然に恵まれている事に感謝しなくちゃいけないデスネ。

> でも、この混雑ぶりを見ると、写真を撮れる位置まで突入するには、相当の体力と覚悟が必要な感じです(^^;

場所確保が、第一のようですヨ。
この場面は、午後2時半からなのですが、朝一からジッと我慢の方が多いみたいです。
弁当持ち多いですよ。
来年は、もっといい場所が確保出来るようにガンバリます(笑)
モディ | URL | 2009.07.17 08:34
ともさん、コメントありがとうございます。

> 練習しているんだ、クジラさんも。

ジャンプもまだ、低めだし、きっとこれからグングン上達するンでしょうね。

> はぁ~、青い海と青い空、そしてクジラ。素敵ですねぇ・・・

ともさん、いらっしゃ~い(笑)
サラーム | URL | 2009.07.17 08:49
今すぐ飛び込みたくなる海ですねぇ。
へぇ、海で訓練しているんですか。クジラもその方が気持ちが良いだろうなぁ。
やっぱ海じゃないとね。プールじゃ可哀相ですよ。
ああ、泳ぎたいなぁ~。良い海だなぁ~。羨ましいなぁ~。
モディ | URL | 2009.07.17 09:37
サラームさん、コメントありがとうございます。

> ああ、泳ぎたいなぁ~。良い海だなぁ~。羨ましいなぁ~。

海の監視員さんの話しによれば
地元の子ども達は、川へ泳ぎに行くらしいのですよ^^
そういう私も何十年も海では、泳いでいません。
水着も着れないヨネ(笑)
スメハッチャン | URL | 2009.07.17 18:18
海大好きなので、この写真を見るだけで呼吸が荒くなります。
水平線、いいなぁ・・。
モディ | URL | 2009.07.18 08:17
スメハッチャンさん、コメントありがとうございます。

> 海大好きなので、この写真を見るだけで呼吸が荒くなります。

間近に海を見ているケレド、全く海で泳がないンですよ(笑)
眺めてるだけです。
夏休みに入りましたネ。御家族でお出かけ下さいね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター