ブルーの花と夏山海岸

湯川の夏山(なっさ)海岸に数年振りに行きました。
小学生の頃は、何度となくここに遠足に来ました。
今は、道路が出来て便利ですが、その頃は、山を越えて来たものです。
岩場近くに咲いているこの木は、何ていうのだろう。しっかり張り付いて垂れ下がるように咲いています。
0907141

一部の岩場が整備されています。公園にするのでしょうか。
少しづつ景色も変わっていくのですね。
0907142 

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。



本日は、「那智の火祭り」 です。
父ちゃんは、取材の為に早めにイッパイの荷物を持って出かけました。
おにぎりも持参。

過去ログ「うさぎのつきちゃん」より。宜しかったらのぞいて見て下さい。

06年那智の火祭り
07年那智の火祭り

後日、父ちゃんの写真をアップしたいと思いますノデ、お楽しみに^^
(報道関係者でないと撮れない場所があるのです)


Comment

k子 | URL | 2009.07.14 10:54
有名な「那智の火祭り」
近いようで遠いので行ってみたいな~と思いながら行った事はないんですよね。
旦那さん、暑いのに大変ですね。
pispofp | URL | 2009.07.14 18:15 | Edit
1枚めはムラサキナツフジでしょうか…あんまり自信なし(笑)

↓のヘルシンキ・スクールですか、けっこう印象にのこりました。
これはスチル写真なんでしょうか?
モディ | URL | 2009.07.14 18:51
k子さん、コメントありがとうございます。

ウヒヒ、思い立ってお昼前から私、行ってきましたヨ^^
動かなくちゃって!
父ちゃん、ガンバッテました。
那智の火祭りは、地元の人でも見たことない方多いですよ。
一度、見にいらして下さい。
きっと、感動します。
TVニュースでも出るでしょうね。
モディ | URL | 2009.07.14 18:56
pispofpさん、コメントありがとうございます。

> 1枚めはムラサキナツフジでしょうか…あんまり自信なし(笑)

ありがとうございます。調べたのですが、解らなかったのです。
ナツフジとは、いい名前ですね。
植物の名前知らないだらけデス^^


> ↓のヘルシンキ・スクールですか、けっこう印象にのこりました。
> これはスチル写真なんでしょうか?

詳しいことは、解りませんが。(なんせ家事しながら見てる訳で)
撮影方法にも工夫されてる写真のようです。
心にのこりますネ。色も美しいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター