釣りをする人

0906282

前エントリーの写真の続きです。
静かな海ですが、何も起こらなければ良いのにと思ってしまう。

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。


話は、全く関係ありませんが、くそ真面目な話では、ないのでよかったら読んでネ。

昨夜「すべらない話」を二人で大笑いしながら見てました。
ほっしゃん。の「ガス代」や「お猿」の話しも勿論可笑しかったけれど
フットボールアワーの相方(イケてる方^^)の話しも可笑しかった。
子どもの頃、家でうさぎを飼った話しだった。
暗い家庭だったけれど1羽のうさぎ(2千円で買ってきた)を飼ったことで明るい家庭になった。
オカンの可愛がりようは、そりゃ大変なもんだった。
オトンも毎晩、酒飲んで帰ってきてもこのうさちゃんのケージに顔を突っ込んで
鼻やオデコをペロペロしてもらう。
そんなうさちゃんだったが、体調が悪くなった。ガンだった。
うさちゃんは、とてもストレスに弱いから手術も大変だと言われた。
オカンは、それでも何とかこのうさちゃんを助けてやってくれと獣医に頼み
手術を受け、無事成功しました。
支払いをする段になって窓口で12万円です。と言われた。
オカンは、ナニーーーー。こんだけのお金あったらウサギが、何匹も買い替えられたわーーーー。
というオチでした。
それを知ってか知らずかその後、このうさちゃんは、長生きをしたということでした。


Comment

ゆーしゃん | URL | 2009.06.28 17:55 | Edit
真っ青な海と空ですね~。
こんなに青い色は子供の頃以降見たことないな。

うさぎがいるだけで家庭が明るくなる、ほんとですね。
でも手術の顛末は笑えるような笑えないような・・
冗談でしょうけどね^^

↓の写真 不思議な雰囲気に撮れましたね。
絵画みたいですね。
とも | URL | 2009.06.28 22:54 | Edit
この写真、とっても好き~

録画しておいたのをやっと見ましたよ「すべらない話」
うさぎの話もおもしろかったですねー。
そのすぐあとに、ほっしゃん。のお猿さんの話があって、
そういう流れを作るのもうまいなぁ、って思いました。
治療費25万円かかって
「クセです」って言われたら(笑)
このりんこ | URL | 2009.06.29 04:10 | Edit
この画像にそのタイトルをつけたモディさん。。

ナイス(*・ω・*)b

すべらない話ウチもビデオ撮って見ましたよ。
なにがともあれこのウサちゃんよかったですねえ。
k子 | URL | 2009.06.29 10:25
その日のすべらない~は見逃してる私です(>_<)
モディ | URL | 2009.06.29 14:46
ゆーしゃんさん、コメントありがとうございます。

> こんなに青い色は子供の頃以降見たことないな。

海は、いつも見てるけれどこの日の空と海は、同じ色でした。
きっと雲の悪さだったのかもしれませんネ。

> うさぎがいるだけで家庭が明るくなる、ほんとですね。

うさぎに限らずペットとして飼われている生き物は、みなそうですヨネ^^
つきが、いなくなってマジでそう思いますヨ。

> ↓の写真 不思議な雰囲気に撮れましたね。

取り込んで見てビックリ。
ええ加減な撮り方ばかりやってますーー;
真面目に写真撮られてる方にとっては、論外で、恥ずかしいデス。
モディ | URL | 2009.06.29 14:51
ともさん、コメントありがとうございます。

> この写真、とっても好き~

ありがとう^^ こんな雰囲気好きなんです。


> 「クセです」って言われたら(笑)

皆さん、これ見てますのぉ~(笑)
MRI高いね。保険効かないンやろうしネ。
ガス代さんも、笑えたネ^^
モディ | URL | 2009.06.29 14:56
このりんこさん、コメントありがとうございます。

> この画像にそのタイトルをつけたモディさん。。

タイトル。すぐに思いつかない時があります。これも苦肉です(笑)

> すべらない話ウチもビデオ撮って見ましたよ。

ビデオ撮ってるんですね。うちは、面倒なので全くしないです(笑)
これ見てる方って本当に多いンですね。
お笑いは、大好きデス。

> なにがともあれこのウサちゃんよかったですねえ。

手術して経過いいと良いですよね。
ふっとつきの事も想ってしまいました。
モディ | URL | 2009.06.29 15:07
k子さん、コメントありがとうございます。

> その日のすべらない~は見逃してる私です(>_<)

人気番組ですね。
たまたま夫が、つけたのでそのまま。
可笑しい事は、大好きです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター