あじさい祭り

0906141

今朝は、熊野那智大社で「あじさい祭り」がありました。
祭りといっても神事を司る祭事ですので出店などが、立ち並ぶ訳ではありません^^
あじさいの花や自然の恵みに感謝するお祭りです。

例の如く、夫の取材中、うろうろとこのあじさい園やお土産さんの並ぶ参詣の石段を
上ったり下りたりと汗だくの時間を過ごしました。
梅雨なのにこの晴れやかさ^^

どう撮ってよいのか解らずじまいの写真です。
でも、花は、美しいですね。
 
にほんブログ村 写真ブログへ  関西にお住まいの方は、夕方にもチョコットTVニュースでこのお祭りを見る筈ですヨ。
よろしければポチっと。


Comment

ゆーしゃん | URL | 2009.06.14 18:26 | Edit
あざやかですね~!
赤い傘がよいアクセントになっていますね。
今頃テレビをつけるとやってるかな?

ブログ村のカテゴリー変えました?
いつものランキングにモディさんのブログが見当たらない・・?
しおり | URL | 2009.06.14 20:47 | Edit
ご無沙汰しています。
幸子の事を心配して頂き、本当にありがとうございます。
おかげ様で今は元気に過ごしています♪

紫陽花、とーってもきれいですね☆
6月と言えば、紫陽花やホタルの季節ですよね♪
実は一昨日、ホタルを見に行って来たのですが、全然いませんでした(><。)

また遊びに来ます♪
サラーム | URL | 2009.06.15 08:31
そういう静かな祭りって、好きです。
お祭りってワイワイするものだけでは無いですものね。
真っ赤・・・すごいポイントで素敵ですっ!
色合いが良い感じなんですよねぇ、モディさんの写真って。
モディ | URL | 2009.06.15 12:10
ゆーしゃんさん、コメントありがとうございます。

> 赤い傘がよいアクセントになっていますね。

野立て傘っていうのでしょうかね。これって情緒ありますネ。
昨日は、花が見頃の状態でした。

> 今頃テレビをつけるとやってるかな?

私、うっかりしてTV見なかったノデ、どうだったのでしょう^^
TVクルーの方達が、数社来てました。

> ブログ村のカテゴリー変えました?

イヤッ、変えてナイデスヨ。3つのカテゴリーでその時々で変えてるだけなんです。
写真ブログだとわかんないくらいの順位です^^
他の方のブログを、拝見出来るのでポチっとやってるだけなんです。
私のなんて恥ずかしい位のモンですからネ^^
モディ | URL | 2009.06.15 12:16
しおりさん、コメントありがとうございます。

こんにちは。
幸子ちゃん、元気で何よりですね。
PCも復活されたのでしょうか。

> 6月と言えば、紫陽花やホタルの季節ですよね♪

ホタルですか!いいですね^^
又、何処かへ探しに行ってきます(笑)
ホタルって撮るの難しそうですね。
まだまだ、これからの季節ですからしおりさんもチャンスありますヨ。

梅雨入りしましたから幸子ちゃんも優作君も暑さに負けないよう
元気で過ごしてくださいね。

モディ | URL | 2009.06.15 12:21
サラームさん、コメントありがとうございます。

> そういう静かな祭りって、好きです。

神事なので拝殿の中で巫女さんが舞を奉納したりします。
外では、野立てのお茶のサービスがありました。
この日の観光客は、ラッキーでしたね^^

野立て傘っていうのでしょうか。
こうして1本あるだけでポイントになりますネ。
デモ、花のバランスとかは、難しいデスネーー;
気楽にアップですよね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター