月の光と『トウキョウソナタ』

0906041 
クラゲがユラユラ。私たちは、何処に行くのでしょう。

0906042  トウキョウソナタ公式サイト

レンタルで観ました。
はじまってスグに「ハァ、借りなければよかった」って一瞬思った。
暗いからデス。そぅ思いながらも
この家族の面白さと強さに妙に共感してしまった。
ひき逃げされて死んだと思った香川照之さんが、ムクっと起きて家に帰る。
小泉今日子さんもボクも何もなかったように朝ご飯を食べる。

「誰も知らない」に映画のトーンが似ていると思った。
ドビュッシーの「月の光」。あらためて美しい曲だなぁと思う。

こういう映画は、あとあとまで残るンです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←よろしければポチっと。

Comment

とも | URL | 2009.06.04 21:57 | Edit
モディさんの水族館の写真を見てからずっと、
水族館へ行きたいな、とちょっと思っております。
クラゲも見たいなぁ…

「トウキョウソナタ」私は観たい作品リストに入っています。
暗い作品って知っているけど(w
モディ | URL | 2009.06.05 08:19
ともさん、コメントありがとうございます。

> クラゲも見たいなぁ…

神戸へ行った時のナンデスガ、水族館って落ち着きます。
クラゲは、娘たちもお気に入りだったらしく長く見ていました。
これからの季節は、いいです^^

> 「トウキョウソナタ」私は観たい作品リストに入っています。

一度、観てくださいネ。
何故かユーモアも感じられて最後は、
ヨッシャー、ガンバルヨーって気にもなります^^
キョンキョンが、ハマってましたヨ。
人って強いものだなぁって思いました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター