お家でバー

0906051 
サラームさんが、毎年梅酒を作られるとのことで私も数年ぶりに真似をして作りました。
うちは、どちらもアルコールは強くないのですが、梅酒だけは、特別デス。
今年の夏は、何とか自家製梅酒を頂ければウレシイなぁ。
氷砂糖も溶けてエエ感じになってきたね^^ 
砂糖(三温糖)が、余分に残っていたので、ついでに梅シロップも作りました。
写真にイタズラ書きしてしまいました^^
これは、今朝漬けたばかりです(青梅を一晩冷凍して漬けるとよいらしいデスヨ) 。

0905311 
神戸異人館のイギリス館の中のバーです。お見事ですね。
ステンドグラスもいい雰囲気です。
いける口ならコリャたまらんワ~デスネ^^

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←よろしければポチっと。


Comment

s@chi | URL | 2009.06.05 13:45
梅酒か~
子供の頃、梅酒の梅を盗み食いするのが
楽しみでした(*>ω<*)カリカリっと♪
美味しく出来るといいね~!!
すっごい素敵なバー♪
私はもっぱら居酒屋ですよ(笑)
その居酒屋もしばらくご無沙汰だな~
サラーム | URL | 2009.06.05 18:09
もう1本梅酒作りましたよ~南高梅で!!!
やっぱ、もう紀州の梅で極上の梅酒にしないといられなくなってしまいました(笑)。
これもモディさんのお陰です。
楽しみだなぁ~、でも1年漬けると極上になりますから夏はまだ早いかもしれませんよ。
私は梅を入れっぱなしで1年待ちます。

バーの写真見るとお酒に弱そうには思えないんですけど・・・
モディ | URL | 2009.06.05 18:43
s@chiやん、コメントありがとうございます。

昔、2、3年ものの梅酒を飲んでいた時がありますが、
本当に美味しいデスヨネ。
デモ、ネットで調べると色々な作り方があるので迷いますネ^^
楽しみです。


> すっごい素敵なバー♪

ステンドグラスも美しく何もかもがパーフェクトって感じでした。
素敵に飲むことが出来ればカッコイイですね。

> その居酒屋もしばらくご無沙汰だな~

お友だちと又、集合が一番ですヨ^^
飲めなくても居酒屋の雰囲気いいですネ。
モディ | URL | 2009.06.05 18:51
サラームさん、コメントありがとうございます。

> もう1本梅酒作りましたよ~南高梅で!!!

そうですか。この時期だけですものね。
私ももぅ1本梅酒作ろうかと思ってました^^
こちらこそ、サラームさんのお陰です。
梅酒の作り方も様々で、迷ってしまいますが、色々試してみても良さそうですね。
多分、暑くなると我慢出来なくって飲んでしまいそうですけど^^

> バーの写真見るとお酒に弱そうには思えないんですけど・・・

琥珀色って何でこんなに美味そうなんでしょうね。
雰囲気だけでも味わいたい^^
このイギリス館では、夜になると本当にバーとして開店されてるようでした。
ぽこ | URL | 2009.06.06 10:00
そっかー。そんな季節ですね
うちでは、去年ブランデーと蜂蜜でつけた梅酒が
いまいい感じで、飲み頃です

梅の本場ですもんね
皆さん美味しい梅酒つくられるんでしょうね
一度梅干に挑戦してv-389

おたふく紫陽花ていいですね。可愛いお花
神様て悪戯さえも恵みなんだなて思いますv-353
モディ | URL | 2009.06.06 10:44
ぽこさん、コメントありがとうございます。

> うちでは、去年ブランデーと蜂蜜でつけた梅酒が
> いまいい感じで、飲み頃です

あぁ、美味そうですね^^
それぞれの家庭の味あるのですね。
蜂蜜って今から入れても大丈夫なのかなぁ。

> 一度梅干に挑戦してv-389

梅干し作りは、カビが大敵なので、難しいですよね。
うちは、いつも頂ける方がいるノデ、これを楽しみにしてます。

> 神様て悪戯さえも恵みなんだなて思いますv-353

写真撮ると色々なことをネットで調べるのでホント楽しいと思う時があります。
そのままただ見てるよりは、倍増デスネ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター