北野通り

0905166

ガーデナーさんの働く後姿 素敵ですね。
神戸は、が似合う街です。

北野通りには、ウェディングのお店や素敵な式場がたくさんありました。
塀の中をチョコットつま先立ちで覗きたくなりますネ。
しかしまぁ、人生の門出のセレモニーよりもその後の人生の方が、大切ですヨネ。
慈しみ労りあう人生をと。


0905165

洋館長屋(仏蘭西館)の窓から。仲良しカップルさん。楽しそうダ^^

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←人生深しにポチっと。


12日から14日まで神戸だったのですが、いきなり翌日、陽性患者ありとのニュース。
今日のお昼には、新型インフルエンザ患者発生でビックリ。
そういえば電車内のアナウンスで咳くしゃみの方は、マスク着用お願いします。との案内が
あってその時は、やはり都会だなぁなんてお気楽に聞いていたのですが…

娘にも重々気をつけるようにと連絡しました。
私たちは、大丈夫かなぁーー; 時期が時期だけになぁ~

Comment

とも | URL | 2009.05.16 20:39 | Edit
昨日の写真も今日の写真も、
ちょっと外国の香りがするような風景が、素敵ですね。

こういうニュースは
観光地の代表のひとつ神戸、土地の方たちは敏感になるでしょうね。

うちの方でも、電車のなかでマスクする人ほとんどいないんですよ。
実際にかかったらツライだろうし、かかりたくないけど、
どこまでやれば、絶対大丈夫なのか…
まめに手洗いとうがい、しかないんでしょうね。

モディさんも、時期的にちょっと不安になりますよねー


モディ | URL | 2009.05.17 09:11
ともさん、コメントありがとうございます。

> ちょっと外国の香りがするような風景が、素敵ですね。

特にここ北野町は、とっても素敵でしたよ。
でも、下町っぽい場所にも行ってみたかったです。
また、来てみたいデス^^

> どこまでやれば、絶対大丈夫なのか…

タイミングが悪かったデスネ。昨夜は、マジで夢みちゃいました。
保健所に連絡しなくちゃいけないねとか何とか。疲れる夢でしたヨ、ほんと。
実際、かかった患者さん、次々と増えてしまい心配ですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター