fc2ブログ

日々のこと

ARTICLE PAGE

桜の実

author photo

Byモディ

0905071

今更ですが、「さくらんぼの木」と桜の木とは、別物なんですね。
が終わった桜の木にこんな赤い実がなるのって「さくらんぼ」 ではないのですね。

あぁ、今更ですが、やっぱり恥ずかしいーーー。(食べられないデスヨネー)
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←オバカですがポチっとおねがいします。
関連記事
スポンサーサイト



Tag
Share

Comments 8

ゆーしゃん  

そうそう、これ食べられればいいのになぁ・・っていつも思うんだよね~(笑)
鳥さんは食べるのかな?

さくらんぼ狩り・・・・行ってみたいな~。

2009/05/06 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ぽー  

田舎が近所に佐藤錦がたくさんある山形・・・の私。
それでも、知りませんでした(笑)

↓の海は夕方なのでしょうか?
すごくきれいですね。
それと、以前歩いた古道です!
今の季節きれいなんでしょうね!

2009/05/06 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

サラーム  

そうなんですよね~。違うの。
ミツバチ達に受粉させて甘いおいすぃ~「さくらんぼ」が実るようですね。木の種類が違うんでしょう、って私も実は知らないのですが・・・
写真のようなチェリーは鳥達が嬉しそうに食べに来ますよ。
自然の恵みね。

2009/05/07 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

モディ  

Re: タイトルなし

ゆーしゃんさん、コメントありがとうございます。

> そうそう、これ食べられればいいのになぁ・・っていつも思うんだよね~(笑)

赤い実がなるのは、限られた桜の種類だけのようですが、
花が終わっても楽しませてくれますね。
美味しそうですよね^^

2009/05/07 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

モディ  

Re: タイトルなし

ぽーさん、コメントありがとうございます。

> 田舎が近所に佐藤錦がたくさんある山形・・・の私。

さくらんぼの木ってあるンですね。
素人は、なかなか難しいようですね。
あー、食べたくなってきました(笑)

> ↓の海は夕方なのでしょうか?

夕暮れです。ここでマラソンのプレイベントがありました。

> それと、以前歩いた古道です!

年々、古道歩きの方が、多くなりました。
若い方も多かったですよ。
若葉が、美しくもぅ初夏ですね。

2009/05/07 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

モディ  

Re: タイトルなし

サラームさん、コメントありがとうございます。

本当に今更なのですが、ハズカシイ^^
実がなるのは、大島桜などのようですヨ。
いつも実がなる桜が、楽しみだったのです。
葉桜になっても目を楽しませてくれますネ。

2009/05/07 (Thu) 08:57 | EDIT | REPLY |   

s@chi  

たくさん撮ってますねー!
ちょっと間を置いてしまうと
たくさんの写真が見れて嬉しいです( *´艸`)
桜も花が終わると
あまりじっくり見なくなっちゃうけど...
こんな可愛い実がつくんですよね☆
小鳥さんがついばむんでしょうね(*´ω`*)

2009/05/07 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

モディ  

Re: タイトルなし

s@chiやん、コメントありがとうございます。

> たくさん撮ってますねー!

数だけが取り柄みたいな感じナンデスヨーー;
勉強しないからダメです、ホントに。

> こんな可愛い実がつくんですよね☆

このサクランボ(笑)つく頃の桜も大好きなんですよ。
毎年、ジーッと見てしまいます^^
この実は、赤から黒へ変わってしまいます。

2009/05/07 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply