まなざし

0904163

窓やベランダへのドアを開けるとサーっと心地よい風が通ります。
昨日から季節が、変わった。


ここからつきは、外を眺めたり寝そべったりしていたんだ。

そんなつきが、大好きだった。

この季節になると きっと毎年毎年思うのだろうなぁ…

 

うさぎのつきちゃん」には、3732枚の写真が、使われていました。
どれもこれもが、思い出になるのダネ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←よろしければポチっと。

昨夜は、ネットでお友だちになった方からお電話をいただきました。
チョット頑なな気持になっていた私デシタガ、優しい話しかけに心和らぎました。
ありがとう。


Comment

スメハッチャン | URL | 2009.04.16 22:15
僕は料理をしていてニンジンやレタスを切るたびに思い出します。
死んでしまっても、こうして心の中には生き続けるのですね。
このりんこ | URL | 2009.04.17 03:02 | Edit
>この季節になると きっと毎年毎年思うのだろうなぁ…

つきちゃんもうすぐ誕生日じゃなかったですか?
旅立ってしまった日を思い出すと悲しいけど
いつまでも誕生日を心からお祝いしたいと思いますv-238
つきちゃんが生まれてきた大切な日v-82
モディ | URL | 2009.04.17 08:50
スメハッチャンさん、コメントありがとうございます。

> 僕は料理をしていてニンジンやレタスを切るたびに思い出します。

そうですね。生活の中に溶け込んでいたのですものね。
いつまでも悲しい気持になってはいけないのですが、
フッと悲しみが、こみ上げてくる時があります。

しかし、楽しい思い出ばかりデス^^
モディ | URL | 2009.04.17 08:54
このりんこさん、コメントありがとうございます。

> つきちゃんもうすぐ誕生日じゃなかったですか?

5月7日で、7才でした。もぅ少しでも…と思っていたのですが。
戸外が、あったかくなって風が、気持よいと感じる頃
つきを思い出すと思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター