「はくりゅう」

1701282 
消防艇「はくりゅう」は、いつもここに停留しています。
窓から見えます。
豆アジは、どんどん釣れるようですが、ポイポイしてる(笑)。お目当の魚は、何なんだろう?

一昨年より胃腸の調子が、悪くて(昨年の大晦日には、病院に駆け込んでしまった)
とうとう自分でも不安になり病院で検査してもらった。
特に深刻なことは、なかったけれど腸炎になりやすい状態になっているらしい。
お薬で養生していくことに。
昔は、こんなことなかったのになぁ〜と。やっぱり年ですかね。
血液検査では、血管ほそ〜いと言われながら
左腕、右腕何度となく縛られ(笑)
数十分後とうとう左手の甲からやっと絞り出すように無事採血出来た。
看護師さん、久々の苦闘だったようです。


Comment

とも | URL | 2017.01.30 22:01 | Edit
モディさん

一日の疲れを一晩の睡眠でぜんぶとりながら
生きられたらいいのでしょうけど
なかなか思うようにいかない時期もありますね。
どうぞお大事になさってください。

私は血管が見えやすいので
同じ病院で定期的に血液検査していた時に
「とりやすいわぁ、あら、そういえばこの血管見覚えある!」って
言われて、
患者の名前より顔より、血管で覚えてるんだな、
って笑っちゃいました
モディ | URL | 2017.01.31 21:24
ともさん、コメントありがとうございます。

> 一日の疲れを一晩の睡眠でぜんぶとりながら
> 生きられたらいいのでしょうけど

ほんとですね。
若いころは、一晩寝れば回復することが多かったのにね。
ありがとうございます。
色々な疲れやストレスからきてるんだと思います。
でも、お薬の効果は、徐々に効果が出ているようです。

> 私は血管が見えやすいので

良いですね^^
昔から必ず言われながら採血されてたので
いつも「すみませんねっ」て謝りながら血採ってもらってます(笑)
看護師さんでも得意不得意分野は、あるんですよね。

胃腸が悪いと美味しいものも食べられないので
早く回復するようにしたいです。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター