山々の緑と空の青

1604172



昨日は、田辺市まで行ってきました。

田辺市立美術館で開催中の鈴木理策氏の写真展と講演を聞きに

主人の取材がありましたので付いていきました。

久々の遠出でした。

車中から見える熊野川沿いの景色は、初夏に変わっているのでした。

街道沿いにぽつぽつと咲く牡丹桜(八重桜ともいうのかなぁ)が、

春の名残を、楽しませてくれました。

今年は、桜の写真が、一枚も撮れませんでしたからね。

慌ただしく(いつものことですが)帰路につきました。

走行中の窓から撮りました。

タイトルは、ふつうなのですが(笑)やはり佐藤春夫の詩を、思い浮かべてしまいました。

鈴木理策氏は、新宮市のご出身です。


連日の九州での地震には、本当に心が痛みますね。
1日もはやく普段の生活ができますように切に願います。


Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター