日々のこと

1510051



何故かさみしい感じ。
ペンタスの花、夏からずっと元気に咲いています。
そろそろ花苗を、秋冬モードに変えなくてはと思います。
狭い道沿いの花壇なので人が行き交いします。
「きれいやね」などと声が、聞こえると嬉しいものです。
黄色の彼岸花は、一際目立って美しかったです。

先週は、持病の腰痛で病院に通ったりと
勝浦から新宮へ越して以来よい事もなく(長女の結婚は、嬉しかったよ)。
常に義母の陰に怯えているような気がします。
認知症でホームに入所して以来も本人の症状やホームでの対応、
家族としての対応に常に疑問を抱き続けていかなければいけないのかと。

もぅ、私は、いいや。所詮、嫁の立場なのだからどんなにしたって他人。そぅ言ってしまいたいですね。
同じような立場で苦しんでおられる方も多いはず。


幸い、お話ができる友だちも出来ました。
塞ぎ込まないようにこれだけは、気をつけようと思っている。



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター