待ってたヨ

1509301


鮮やかな黄金色。今年は、6本の茎が、スクスク伸びて咲きました。

彼岸花科の「しょうきずいせん」です。


Comment

G.D.M.T. | URL | 2015.10.05 17:11 | Edit

黄金色の彼岸花!!! 
うひゃあ、美しいですね〜♪ ウットリします。
でも、頭に最初、パッと美輪さんのイメージが浮かんだってのはヒミツですぅぅ。。。 (;´∀`)

そうそう、シルバーウイーク。
僕は、敬老の日が含まれてるから“シルバー”なんでしょ?という勝手な見方(笑)を、
はじめて名前を耳にした時にしてしまったのですが、まったく違った(爆)

で、実は名前の歴史は古くて、春の大型連休をゴールデンウイーク、
秋の文化の日を含む期間をシルバーウイークと名付けて、
すでに1950年代から、映画業界が集客のために宣伝していたのだそうです。
が、結局シルバーウイークのほうは大した連休でもないのでまったく定着せず、
2009年にハッピーマンデーが導入されて、9月に大きな連休が登場することになり、
今度は旅行業界が主導で、(時期は違うけど)名前だけ復活させたんだそうですヨ♪

少し下の、『遠くへいきたい』。
写真も、記事も、なんだかすごくジ〜〜〜〜ン。。。ときちゃいました。

モディ | URL | 2015.10.06 11:20
G.D.M.T.さん、コメントありがとうございます。

> でも、頭に最初、パッと美輪さんのイメージが浮かんだってのはヒミツですぅぅ。。。 (;´∀`)

いやぁ、ほんとそうですよね。髪の一部に見えてきたよ〜

> そうそう、シルバーウイーク。
> 僕は、敬老の日が含まれてるから“シルバー”なんでしょ?という勝手な見方(笑)を、
> はじめて名前を耳にした時にしてしまったのですが、まったく違った(爆)
>
> で、実は名前の歴史は古くて、春の大型連休をゴールデンウイーク、
> 秋の文化の日を含む期間をシルバーウイークと名付けて、
> すでに1950年代から、映画業界が集客のために宣伝していたのだそうです。
> が、結局シルバーウイークのほうは大した連休でもないのでまったく定着せず、
> 2009年にハッピーマンデーが導入されて、9月に大きな連休が登場することになり、
> 今度は旅行業界が主導で、(時期は違うけど)名前だけ復活させたんだそうですヨ♪

そうなんだ。ありがとうございます。
今年のシルバーウイークは、長かったけれど
次回は、かなり先の年数ですね。
まぁ、私らには、あまり縁のない祝日です(笑)

> 少し下の、『遠くへいきたい』。
> 写真も、記事も、なんだかすごくジ〜〜〜〜ン。。。ときちゃいました。

先に立ってるのは、お父ちゃんです。
最近は、いつも思うことなんです。アブナイね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター