汽水湖の景色

1509062  


那智勝浦町湯川のゆかし潟にあるカフェ(?)。

たまたま絵手紙サークルの展示が、開催されていました。

私は、こういうのがあまり好きじゃありません。(すみません)

もし、こういう葉書を頂いたら 「ん〜〜。」ってなるでしょうね^^

生憎の強雨、お目当のゆかし潟の鴨さんたちは、向こう側にひっそり隠れてしまいました。




主人は、4日前から帯状疱疹の治療を受けています。

夜中に突然腰部に強力な痛みを、感じ翌朝すぐにかかりつけのお医者さんに診察してもらいました。

春にも同じ症状となりましたが、今回は早めの治療薬のお陰で発疹は、出ていません。

痛みもなくなりました。

兎に角、仕事し過ぎのストレスで常に身体も神経もピリピリ状態が続くことが多いのです。

いっそこのまま入院させて仕事からしばし解放してあげたい気持ちです。

2日間は、流石に仕事を休みました(家で仕事でしたけれどね)が、今日からまた取材に仕事です。

今晩も取材です。(タメ息デス)

Comment

とも | URL | 2015.09.07 18:53 | Edit
モディさん、こんにちは。

>あまり好きじゃありません

笑ってしまいました^^
モディさんが絵を描かれる方だから
ハガキの差出人以上に
いろいろ考えを巡らせてしまい
無意識に疲れてしまうのかしら?

川の上にあるカフェでしょうか、
晴れていたら、素敵な眺めでしょうね。
モディ | URL | 2015.09.08 18:18
ともさん、コメントありがとうございます。

えへっ、絵をほとんど描かなくなった私なんですが(笑)
何故か最近、こういうのが定型で売られているのを見ますと
ソラゾラしいと思う訳です。パターンですね。

ゆかし潟は海水と淡水が混じった湖です。
この場所は温泉旅館が、ありました。
今は軽食程度のとれるレストランです。
静かでいい場所です。春には桜が美しいですよ。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター