元気でやっております。近況です。

1109081 
職場の前や建物裏の町営駐車場は、防災ヘリや自衛隊の車の駐屯となっています。
町の中に自衛隊の車やヘリが往来するとは、夢にも思いませんでした。
幸いにも私の住まいの周辺は、被害もありませんでした。
周辺地区では、やっと昨日より固定電話・ネットも繫がりました。断水も僅か2日間で済みました。
しかし、その他の多くの地区では、いまだ大変な状況が続いています。
同じ町の中なのにと。その被害大の地区に私は、いまだ足を踏み入れることが出来ません。
あらためてTVを、見て驚くだけでした。
職場は、今大変忙しい状況となっています。毎日追われる生活です。

コメントを頂きました皆様には、本当にご心配おかけしました。
生来が、暢気でぼーーーーっとした家族(笑)ですから元気にやっておりますヨ。
そして励ましの言葉をいただき本当にありがとうございます。
それぞれの皆様にコメントのお返事を差し上げなければいけないのですが
もう少しお時間いただきたいと思います。
「うさぎのつきちゃん」以来からの懐かしいおともだちの皆様からのコメントも頂き本当にうれしいピョンです^^

お盆に故郷那智勝浦町に遊びに来られたけいやんさんとお会いした場所の近くの鉄橋が、崩壊しました。
本当に胸が痛みます。
穏やかな風景に一日でもはやく戻れるようにと願っております。



Comment

さくら | URL | 2011.09.09 12:05 | Edit
毎日のニュースで甚大な被害状況が伝えられ心配しておりました。
まだまだ二次災害の危険のある地域もあるようですが、
どうぞお気をつけてくださいね。
また以前のような美しい和歌山、奈良、三重の風景に
戻られますよう祈るばかりです。
| | 2011.09.09 13:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふくふく | URL | 2011.09.09 19:25 | Edit
よかったです~。
本当に大きな被害がなくて、よかったです。(^ ^)

大変な時に、お主人のコメントもありがとうごさいました。

∩ ∩
;ェ; 
よよよよよよよ。よかったわよ。モディが無事でさ。
さすがの私もちょっと心配したのよ。




このりんこ | URL | 2011.09.10 23:16 | Edit
モディさん~!!
お元気そうでよかったです(泣)
不安な日々が続きましたね(今もですね(汗))
断水も辛かったでしょうね。。。。。

コメントの返信なんて気にしなくていいですから!
復興に向けてがんばってください!

東北地震の際には、まさかこんな近い将来に
モディさんの住む地域がこんな被害に遭うなんて思いもよらなかった・・・
日本全国、明日は我が身です。
私も改めて気を引き締めて自然災害に備えます。
けいやん | URL | 2011.09.12 15:39 | Edit
ご無事で何よりです。ご主人様からのコメントがあった時は、ホッとしました。

普段の生活ができない中、忙しいお仕事もしないといけないで、かなり大変だと思います。

くれぐれも体調には気を付けて下さいね。
モディ | URL | 2011.09.15 14:47 | Edit
ご心配いただきありがとうございます。
我が家周辺は、現在普段の生活が出来ている状態で本当に幸いです。
被害大の那智地区では、まだ断水、電話不通の状態です。
家の被害、家電、車。そして大切な家族。
生活の全てが流されてしまわれた方々には、
本当に何と言っていいのか辛い気持ちでいっぱいです。

何処で暮らしていても災害というものは、常に自分の身におこるものだとつくづく感じました。

おひとりおひとりにお返事を差し上げなくてはいけないのですが、
もう少しお時間ください。
今日は、久々のお休みとなりました。
元気でやっております。

みーきち | URL | 2011.09.15 18:07
 モディさんがご無事で本当に安心しました。

 ニュースで見るたびにモディさんのブログで見たところだ!って何度も思っていました。
 クイズやいいニュースで見るたびに、「あっ」って思っていたのに、まさか、災害のニュースでこの地の話を聞くことになるとは。

 本当にすごかったですね。
 ニュースでも怖いのだから、実際はもっとすごい状態なのでしょうね。

 ダムの話も聞きました。

 地元ではないので、実情はわかりませんが、それは、災害だけではなく人災ですね。

 とにかく少しでも改善できるように、なんの力もありませんが、願っています。
モディ | URL | 2011.09.18 20:16
いつも見ていただきありがとう。
同じ町なのに被害大の地区は、まるで違う町のように見えます。
何も出来ない自分に歯がゆさも感じますが、職場での仕事で少しでもお役にたてばとおもうようになりました。
また、台風が接近しています。
これ以上被害が大きくならないようにと願うばかりです。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター