シゲオマイマイとムギワラの女の子

1109021 

あんまり可愛いかったので主人の撮った写真を、お借りしてアップしました。レタッチしています。
可愛い女の子が、手にもっているのは「シゲオマイマイ」という名のカタツムリ。
 
ニューーーーっと顔を出して女の子を見ていますね^^

古座川町小川のボウズハゼの取材の時に撮った写真です。 

発見された方の名前を、とって付けることが多いので「シゲオ」さんだったのでしょうね。
それにしても何てかわいいンでしょうね^^
主人の撮った写真の子どもたちっていつもいい表情をしています。

台風12号しぶといどです。被害が出ないように。
昨日も吹き飛ばされそうになりました。皆様もお気をつけてください。

Comment

みーきち | URL | 2011.09.03 20:34
 台風大丈夫でしたか?

 写真どれもキレイで。

 とっても上手ですね。
このりんこ | URL | 2011.09.04 03:42 | Edit
モディさん
台風大変ですね(汗)
こちらは局地的に強い風と雨になりますが無事です。
吹き飛ばされないようにがんばって!!
もも母 | URL | 2011.09.04 09:06
良い笑顔ですね
かわいい。
素敵な写真ですね。

台風はいかがですか?
被害が大きいようですが大丈夫ですか?
ご主人様、取材で危険な所にもおでかけでしょうが
お気をつけ下さい。
心配しています。
| | 2011.09.04 12:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
けいやん | URL | 2011.09.04 15:01 | Edit
モディさん、こんにちは。

那智勝浦町でも避難勧告がでていると聞きましたが、ご無事でしょうか!?

NHKのニュースで熊野川や潮岬の状況が映る度に心痛むような・・・。そんな心境でした。

広島は昨日一番台風に近づいたのですが、雨も風もほとんどありませんでした。
ゆーしゃん | URL | 2011.09.04 15:19 | Edit
お久しぶりです。
そちらの方、大丈夫でしょうか?
ニュースで見るたび もしやと思って心配です。
つきちゃんのお墓のある山もそのままかな・・ 
うさかれん | URL | 2011.09.04 18:37 | Edit
モディさん ご無沙汰しています。
そちらの様子をニュースで見て心配しています。
ご無事でしょうか?
つきちゃんも大丈夫かな?
このりんこ | URL | 2011.09.05 03:44 | Edit
モディさんの家のすぐ近くが本当に危険なことになっていて
心配で仕方ないです。
モディさん、今どうされてるのでしょう。。
勝浦町の町長さんと娘さんも行方不明とか。。。
ああ、、、こんなコメント書ことしかできない(汗)
とにかくご家族の無事を祈るばかりです。。
Marie | URL | 2011.09.05 06:26
今朝になって台風の被害を知りました。
どうかご無事でありますように…
サイモン | URL | 2011.09.05 07:43 | Edit
☆大丈夫でしたか。

先日、遊びに行った那智勝浦や十津川も大きな台風被害が出た様で心配です。

・・・・そのとき潮岬でカタツムリを見掛けました。
お子さんが持っている様にニューと伸びていました。

「シゲオマイマイ」かなぁ??
ふくふく | URL | 2011.09.05 12:39 | Edit
熊野川が氾濫しているらしいですね。
ニュースで水害の様子を見ました…。

モディさんのところは大丈夫でしょうか?

台風の害がないことを願います。
けいやん | URL | 2011.09.05 13:57 | Edit
昨日コメント差し上げたときは、那智勝浦の被害状況がまったく分かりませんでしたが、仕事から帰ってテレビを見て、その惨状に大きなショックを受けました。

先日お会いさせていただいた、臨海道路橋のすぐ下の紀勢線那智川橋梁が倒壊していますね。

自宅・職場も川から近いですよね!?

電話が繋がらないため、私の父方の親戚数名の安否が分からない状況です。

モディさん、どうか無事でいてください!!
みーきち | URL | 2011.09.05 15:46
 ニュースでみました。
 勝浦はものすごい被害がでていますね。

 きっと今大変だろうと察します。
 くれぐれも、お気をつけ下さい。
モディの夫 | URL | 2011.09.05 18:16
コメントをいただいた皆さんありがとうございます。
モディの家族は全員無事です。
新宮市と那智勝浦町方面は固定電話、インターネットの回線が切れていて繋がりません。
私は串本町に居ますので、接続が可能なので取りあえず報告いたします。

ご心配をおかけします。復旧次第。コメントをお返しします。

| | 2011.09.05 18:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Marie | URL | 2011.09.05 20:37
良かったです。
皆さんご無事で本当に良かったです。
お疲れになられた事と思います。
どうぞゆっくり休まれて下さい。
大変な中、わざわざご報告下さり感謝です。
安心しました。
有り難うございました。
コスモスの夢 | URL | 2011.09.05 21:24 | Edit
ご無事で良かったです。
心配しましたが、モディの夫さんのコメントでホッとしました。
たいへんな状況でお疲れのことと思います。
心からお見舞い申し上げます。
K♪ | URL | 2011.09.05 21:41
お久しぶりです。
台風の影響大きかったようで心配しておりましたが、モディさんのご主人さまからのコメントみてちょっとホッとしました。
今年は本当に各地で大変な自然災害に見舞われていて心が痛みます...、ともかくもご無事で何より!!
とも | URL | 2011.09.05 22:58 | Edit
ご無事でよかったです。安心しました。
| | 2011.09.05 23:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
けいやん | URL | 2011.09.06 00:25 | Edit
良かったです。ご無事で何よりです。

ご主人様、ご報告ありがとうございました。

我が家の親戚も全員安否確認が取れたようですが、口色川の祖母の実家が、川の氾濫や土砂崩れで倒壊したようです。

井関・南平野からの道が途絶えてしまい、大田回りで行けるようですが、孤立状態になっているようです。

テレビでの報道以上に、山間の集落などでの被害はまだありそうですね。

ゆっくりお休みください。
| | 2011.09.06 06:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
snrh | URL | 2011.09.06 08:31 | Edit
ご家族も含め、ご無事でよかったです。
お知り合いの方の安否は如何だったのでしょうか。。。
報道を見ていますと、かなりの被害が出ているようですので、身は無事でもその後が大変だと思います。
どうか無理をなさらずに。
一日も早く復興することを心よりお祈りしています。
ゆーしゃん | URL | 2011.09.06 12:57 | Edit
良かった、とにかく良かった!
でも後が大変でしょうね。
皆様の体調も心配です。
特にモディさん、最近体調よくなかったのでは?
ご無理のないよう 一日も早く復旧してほしいですね。
モディの夫 | URL | 2011.09.06 13:40
お昼休みに書き込んでいます。こちらは元気です。
通信回線は未だに復旧せず。つらいのは断水です。
周辺のコンビニでは弁当とパンがあっという間に売れ切れています。
行方不明者の数が増えています。60人近くに達しています。
普段は、熊野古道は美しく神秘的なところですが、災害になると深い山々が救助の手を拒んでいるようです。
モディは近くの宿泊施設に通っています。割合に元気です。
テレビ局の取材班が泊まりにきていたと話していました。自衛隊の物々しい災害派遣の車両も多数駐車しています。
被災地のまっただ中にいるような気分。
また報告します。


 

すあま | URL | 2011.09.06 17:47 | Edit
ご無沙汰しております。
大変な台風の被害に遭われているのではないかと
心配になりました。
お見舞いを申し上げます。

ご無事で良かったです。
安心しました。
きっと、つきちゃんも月から見守ってくれていると
思いますので、くれぐれも体には気をつけてください。
サラーム | URL | 2011.09.06 23:02
心配しておりましたが、ご無事で本当に良かったです。
色々大変でしょうが、またここでお会い出来たらと思います。
東北の震災にそちらの台風の災害・・・
仙台の親類達も震災では水とガスが通じず苦労したそうです。
でも、乗り切って来ましたから、何とか何とか頑張って頂きたいと願っております。
このりんこ | URL | 2011.09.07 01:05 | Edit
モディさんのご主人さま
この大変な環境の中でお仕事続けているのですね!
がんばってください!

断水か・・・
水や食糧をお送りできたらいいのですが・・・
やはり普通の郵送では届かないのでしょうかね(汗)

モディさんもがんばって動いているのですね。
まずは一日も早く普通に水が使えるようになりますように!!
モディの夫 | URL | 2011.09.07 12:40
お昼休みに書き込んでいます。
6日の新宮警察署のまとめでは、管内だけで死者19人、行方不明26人に上っています。新宮、那智勝浦管内でこんなに死者が出るとは信じられません。
水害の後片付けの作業も大変で、高齢者が多い熊野地方では若い人のボランティアが求められている状況です。
地元の高校生が自主的に作業を手伝っている姿が印象的でした。

7日朝の時点でも断水が続いているのがつらいです。
ただ、温泉の町だけに夜はホテルや旅館の温泉が使えるのがうれしいですね。昨夜はモディと娘が近くの「はま湯」へ。どこの温泉もいっぱいの状況のようです。


ERIKA | URL | 2011.09.07 17:06 | Edit
モディさん

55企画のkitaokaです。
個人でもブログ始めました。

ご連絡大変遅くなりましたが、台風被害、大丈夫だったでしょうか?
皆さんのコメントで、ご無事とのこと安心致しました。
先月行った、熊野周辺の被害の状況を耳にする度、心痛んでおります。
少しでも早い復興をお祈り致します。
しずくママ | URL | 2011.09.07 18:13 | Edit
ご無沙汰しております。
台風の被害 TVの報道見て 心配しておりました。
お見舞い申し上げます。

ご無事でよかったわぁ!
モディさんご夫婦 持ち前の明るさでがんばっておられると思います。
一日も早い復興祈っています。
| | 2011.09.08 19:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モディ | URL | 2011.09.08 21:44 | Edit
大変ご心配、そして励ましのお言葉を頂き本当にありがとうございます。
昨日よりやっと自分のブログをみることが、出来ました(笑)
家の住宅や近所には、被害もなく生活が出来ていますこと本当に感謝しなくてはいけないと思っています。
それぞれの皆様にコメント差し上げなくてはいけないのですが、
もう少しお時間いただきたいと思います。
本当にありがとうございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター