広島から

1108181 
数日前から夜になると虫の音が、聞こえてきます。
秋なのですね。とは言ってもまだまだあっちゅう~いデス。
長女の帰省中も主人も私も仕事。帰る前日の夜は、やはりマグロ三昧したいと外食しました。
あぁ、久しぶりでしたね^^ カメラも一応持って行ったのですが、すっかり撮るのも忘れてしまいました。

先日、那智勝浦町ご出身で現在は、広島県内にお住まいのけいやんさんにお目にかかる事が、出来ました。
職場に近い場所まで来て頂いてほんの少しの間だけお話しする事が、出来ました。

ドキドキですねぇ。

気取りのない優しいお父さんという雰囲気イッパイ。それにお若いデス^^
ありがとうございました。
今回は、けいやんさんと息子さんの男同士の帰省。
「勝浦に来ると落ち着きます。」そぅお話しされていましたが、生まれ故郷というのは、きっとこういうものなのでしょうね。
又、お会いできることを、楽しみにしております。

リンゴのもみじ饅頭、美味しかったデス^^

Comment

サイモン | URL | 2011.08.18 20:12 | Edit
こんばんは☆

皆さん故郷や思いおもいの場所へ行かれています♪

実は、この休みには家族で潮岬と那智の滝を見に行きました♪

ほぼトンボ帰りに近いスケジュールだったですが(^^ゞ

やっぱり実物をこの目で見るのは良いです♪♪
けいやん | URL | 2011.08.18 23:07 | Edit
モディさん、こんばんは。

昨日無事広島に帰って来ました!

先日はお会いいただき、ありがとうございました。

そして、モディさんからのたくさんの素敵なお土産、本当にありがとうございました!

お土産で買って行ったもみじ饅頭を、こんな素敵な写真にしていただき、非常に嬉しく思いますw。

その後、那智の滝のライトアップを見に行ったり、海ではなく、新宮市の高田川自然プールで泳いだり、佐野柱松の花火を見に行ったりと、束の間の帰省を楽しんできました。

息子もかなり満喫したようで、少し新宮弁が伝染り、なんか面白いことになっていますww。

最近かなりサボリがちですが、自分の帰省日記をまた記事にしてみたいと思います。

またお会いできるのを楽しみにしてますね!
モディ | URL | 2011.08.19 18:47
いつもコメントいただきありがとうございます。

> 実は、この休みには家族で潮岬と那智の滝を見に行きました♪
> ほぼトンボ帰りに近いスケジュールだったですが(^^ゞ
> やっぱり実物をこの目で見るのは良いです♪♪

そうなんですか!よかったでしょ^^
本州最南端の潮岬。大島の方へは、行かれたのでしょうか?
また、お越しくださいね。
もっと、近ければよいのですけれどね。

モディ | URL | 2011.08.19 18:55
お疲れ様でした。
えーーっと、先ほどお話ししたばかりですね(笑)

> その後、那智の滝のライトアップを見に行ったり、海ではなく、新宮市の高田川自然プールで泳いだり、佐野柱松の花火を見に行ったりと、束の間の帰省を楽しんできました。

満喫されたようで本当によかったですね。
新宮の高田は、とっても気持ちのよい所ですね。私も大好きな場所です。

> 息子もかなり満喫したようで、少し新宮弁が伝染り、なんか面白いことになっていますww。

小さな子どもは、スグに地元の言葉になじんでしまいますネ^^
数年後には、一人でも遊びに行けるようになるかもしれませんヨ。

まだまだ残暑厳しいです。ご家族の皆様もお元気で過ごされますように。
こちらこそ本当にありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター