1107272
 
一週間前から持病の腰痛ヘルニアが、顔をだしちょっと辛い毎日を過ごしています。
休めないのがつらいところです。針灸に通いながら何とかやっています。


それより大事なのは、心の充実感ダ。本を読んでみたりと。。。

ところでカブちゃん2世の兄弟姉妹たち(総勢20匹あまりでした)は、先日、ご近所3家族に引き取られていきました。
元気でな!ってちょっと悲しくなりました。
でも、まだ3ペアは、我が家に残っています。
一年を通してカブちゃん達の成長過程をみてきた訳ですが、何となくはかなさも感じます。
輪廻というものなんですね。

 
 1107273  ←蛹から羽化したての頃、お尻の方に羽が残ってるでしょ^^  1107271

Comment

サイモン | URL | 2011.07.28 22:34 | Edit
こんばんは☆

カブトムシの世代交代、自家で産卵、次世代に命を繋げるのは素晴らしいことです♪

そして、里子に出すときの気持ちもよく理解できます

自家で生まれた子達が大きくなるのは親の様な気持ちにさせてくれます

あっ!!腰痛は暑い時でも油断出来ません。寒い時期に備えて充分リハビリしてくださいね。
私も用心しています。

来年以降に繋げることが出来れば良いですね♪
けいやん | URL | 2011.07.30 14:22 | Edit
モディさんこんにちは。

カブトムシ 大きな画像は怖くて見れないのですが、これくらいならなんとか見れますw。

>ヘルニア

今年もですね!?早く良くなるといいですね。

今年の夏も和歌山に行けることになりました。

今から楽しみです!
ふくふく | URL | 2011.07.30 20:46 | Edit
蟹座のうさぎ飼い…。

そして、ヘルニアまで一緒だとは~(^_^;;

実は私も、ヘルニア(頸椎)持ちです。

台風とか、気圧が変わったり、体調が悪くなると、痛くなるんですよね。。。。

お見舞い申し上げます。
モディ | URL | 2011.08.01 16:46
ご無沙汰しております。
サイモンさんの金魚さんたちに較べれば何となく可笑しなかぶと虫たちの飼育でしたヨ^^
うまくいけば3世に繋げます。
毎日、カブミツ与えながら又一年が、始まったナって気分です。

腰痛、イヤですね。少しは、恢復してきたような気がします。
リハビリ。大事ですね。サイモンさんもお気をつけてください。
モディ | URL | 2011.08.01 16:50
> カブトムシ 大きな画像は怖くて見れないのですが、これくらいならなんとか見れますw。

あれっ。男の方でも苦手なんですね(笑)
結構、可愛いですよ^^

> >ヘルニア
> 今年もですね!?早く良くなるといいですね。
> 今年の夏も和歌山に行けることになりました。

一年はやいものですね。
昨年も丁度この時期でしたからネ。
楽しみですね。
今年は、ゆっくりと出来るのでしょうかね。
お会い出来ればよいですけれどね。
モディ | URL | 2011.08.01 16:53
> 蟹座のうさぎ飼い…。
> そして、ヘルニアまで一緒だとは~(^_^;;
> 実は私も、ヘルニア(頸椎)持ちです。

ヘルニア持ちさん、意外と多いですね。
どうもこの時期は、私にとっては一番辛い時になってしまいます。
暑さや湿気が、災いするようです。
ふくふくさんもお気をつけてくださいね。
やはり普段からのリハビリ(腹筋)が、大切だと言われました。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター