森の中

1107051


5月初めに行った北山村でのスナップです。
山の中っていうのは、チョット苦手なのですが、
静かに考えるのには最適な場所かもしれません。


Comment

みーきち | URL | 2011.07.04 23:43
 パワーのある写真ですね。
ひーこ | URL | 2011.07.05 19:46 | Edit
ご無沙汰してます。
そちらで大きな地震があったようですが
大丈夫でしたか。
被害が出ていませんように。。。

モディ | URL | 2011.07.05 22:53
>  パワーのある写真ですね。

いつも見ていただきありがとう。
山の方が、哲学者になれるって誰かが言っていたような記憶が^^
最近、写真撮りにいっていないのでストックからデス。
モディ | URL | 2011.07.05 22:58
> ご無沙汰してます。

こちらこそ大変ご無沙汰しています。

> そちらで大きな地震があったようですが
> 大丈夫でしたか。
> 被害が出ていませんように。。。

ご心配戴きありがとうございます。
南部の方なので比較的揺れは小さかったと思います。
昨日も震度1の揺れがあったので警戒していたところやはりでした。
怖いですね。
本当にどこに住んでいても災害は、何時起こるか解らない状況ですね。
しばらく心配です。
そちらも色々大変だったですね。
お互い元気でいられるように願うばかりです。
ありがとうございます^^
もも母 | URL | 2011.07.06 09:03
地震がありましたね。
大きな地震があったら山の方に走って下さい。

三月に友人宅で震災にあったのですが
「白い手ぬぐい(フェイスタオル)」を目印、包帯、マスク等
使える物だから首にまくようにと持たせてくれました。
広告のタオルが良かったです。

水面に映る緑が目に爽やかで美しいです。
「山の方が哲学者になれる」
良いこと教わりました。
ありがとうございます




モディ | URL | 2011.07.07 17:03
> 地震がありましたね。
> 大きな地震があったら山の方に走って下さい。

そうですね。地区の避難場所が山なのですが、それほど高くは、ありません。
住宅建物の最上階も4階。
イザとなるとどちらが、よいのかと考えてしまいます。
冷静に行動できるかとそれの方が、心配になります。

> 三月に友人宅で震災にあったのですが
> 「白い手ぬぐい(フェイスタオル)」を目印、包帯、マスク等
> 使える物だから首にまくようにと持たせてくれました。
> 広告のタオルが良かったです。

そうですか。目印が逃げる時も役にたつのですね。
デイバッグの中にもタオル類をいれてあるのでそうすればよいですね。

> 水面に映る緑が目に爽やかで美しいです。
> 「山の方が哲学者になれる」
> 良いこと教わりました。
> ありがとうございます

著名な方の言葉だったと思うのですが、誰だったか^^
サイモン | URL | 2011.07.09 19:31 | Edit
こんばんは☆

地震、大丈夫だったようでなによりです♪

阪神大震災の時には和歌山で住んでいたのですが、高層マンションの上層階で実際の震度よりも大きく揺れて食器類が全滅でした。
それ以来の大きな揺れでは無かったと思います。

綺麗な山の池に写った水鏡、心安らぐ風景です♪

那智の大瀧が「動」ならこちらは「静」を感じます。
モディ | URL | 2011.07.12 16:26
お返事が大変遅くなりスミマセン。
大変ご無沙汰しております。

> 阪神大震災の時には和歌山で住んでいたのですが、高層マンションの上層階で実際の震度よりも大きく揺れて食器類が全滅でした。
> それ以来の大きな揺れでは無かったと思います。

そうですか。和歌山も度々地震があって落ち着かない所ですね。
阪神大震災の揺れは、南紀州でもドーンと強い揺れを感じました。
それにしても今回の震災の規模。
少しでも被災地の方々が、普通の生活を送れるように願うばかりですね。

> 綺麗な山の池に写った水鏡、心安らぐ風景です♪
> 那智の大瀧が「動」ならこちらは「静」を感じます。

先日は、那智の大滝のしめ縄張替えが、ありましたが
主人は、別取材の為に撮る事が出来ませんでした。
2日後には、那智の火祭りです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター