新芽のよもぎ

1105151

新宮市内の和菓子屋さん。
車中からパチっと撮りました^^
黄色の花は、何だろうね。

どれもこれも惹かれるわぁ。

Comment

s@chi | URL | 2011.05.15 08:33
車の中から
思わず撮っちゃうことって
ありますよね(*'ー'*)
1コ前の夕景も
本当に素敵できゅんきゅんです。
・・・ここに来るといつも癒されちゃう。
モディ | URL | 2011.05.15 08:47
あっ、おはようございます^^

> 車の中から
> 思わず撮っちゃうことって
> ありますよね(*'ー'*)

スイーツ屋さんは、歩いていても気になるヨネ。

> 1コ前の夕景も
> 本当に素敵できゅんきゅんです。
> ・・・ここに来るといつも癒されちゃう。

いやいや、こちらこそs@chiやんとこへ行くと穏やかな気持ちになりますヨ。
震災以来、色んな意味で気持ちが、不安定になってるのを、感じます。
遠く離れていても情報を目にするとツライ気持ちになりますね。
まして被災地の方々はどんなんだろうと思うと。
サイモン | URL | 2011.05.16 19:36 | Edit
こんばんは☆

薫風の頃の風物詩の様な和菓子が・・・

センスのいい飾り付けで思わず車を止めて買いたくなります♪
モディ | URL | 2011.05.17 19:18
いつもコメント頂きアリガトウゴザイマス。

> 薫風の頃の風物詩の様な和菓子が・・・

薫風。そうですね、日本の四季の表現って素晴らしいデスネ。
やっぱり「いも」には、年中惹かれますケドネ(笑)

> センスのいい飾り付けで思わず車を止めて買いたくなります♪

このお店、トニカク老舗なんですけれど
建物自体大丈夫かなぁ?って思う時あります。
こういう店構えは、素敵です。
ふくふく | URL | 2011.05.18 15:18 | Edit
飾りつけも素敵だし、何よりも「書」がいいですね~。
半紙の中に、気まぐれに書いた用な、絶妙のバランスに書かれてる。
特に「かしわ餅」の字が好きです。
イキイキした字は、おいしいお菓子を連想しますね~。
字も表現なんで゛すよね~。
モディ | URL | 2011.05.18 18:38
> 特に「かしわ餅」の字が好きです。
> イキイキした字は、おいしいお菓子を連想しますね~。
> 字も表現なんで゛すよね~。

そうですよね。
この「かしわ餅」いいですよね、食べたくなる^^
書は、表現。絵にも近いですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター