姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)

1104211 


なんかラビリンスな感じになったド。
側溝にそって咲いているヒメツルソバです。
病院の横の生活用水路みたいな場所ですが
お日様の光が水にあたってキラキラしていました。
かがんでカメラ向けていると
リハビリ中のおじさんが、「何かあったんかぁ?」って^^

耳鳴りの原因ははっきり解りませんが
左耳の聴力が、急激に悪くなっているようです。
元々、左は聴こえづらかった。
1週間毎日、点滴治療をすることになりました。
今日で2回目。少しは、良くなってきたような気がします。
酷いとフラフラしてくるので要注意です。
カメラを持つのもしばらく止めようと思ったのですが
外出の時は、やっぱりね。と軽いサイバーショットで。

Comment

s@chi | URL | 2011.04.21 23:23
キレイ!
陽の光が入った写真って好きですi-189
ヒメツルソバって
コチラではもっと春頃に咲いて
今は色あせてます。
きのこみたいで可愛いですよねi-176

お耳の調子が悪いのですね。
めまいって
気持ち悪いですよね。
早く症状がよくなりますように・・・。
Mkanex | URL | 2011.04.21 23:43
初めまして。

どの写真も、美術館に展示されている美しい絵画のようです。

感動しました。 私も美しい写真を撮ってみたいです。

これからもいろいろ勉強させて下さい。

よろしくお願いします。
Plateau | URL | 2011.04.22 05:51
ヒメツルソバ

今年はまだ見ていません
赤い金平糖の花が咲いているみたいですね^^

耳鳴り
辛いですね

私も疲れるとメニエールが出たりします
早く治るといいですね
さくら | URL | 2011.04.22 16:11
モディさん耳鳴り大丈夫ですか?
心配ですね・・・
治療が効して良くなられることを祈るばかりです。
体はどこかひとつでも具合が悪いと思うようにいきませんね・・・
どうぞお大事にしてくださいね。

幻想的な世界ですね。
そのような場所に咲く花とは思えません^^
そんな所でかがんでいたら、なおさら周りの人は気になりますよね^^
モディ | URL | 2011.04.22 18:46
> キレイ!
> 陽の光が入った写真って好きですi-189

よどんだ水でも光でキラキラでした。
点滴済んだ後、頭もボーッとした状態で撮りました(笑)

> ヒメツルソバって
> コチラではもっと春頃に咲いて
> 今は色あせてます。
> きのこみたいで可愛いですよねi-176

どちらかというと雑草に近い感じですが、よく見てみると可愛いね。
お花ってみんな可愛いンですよね。

> お耳の調子が悪いのですね。
> めまいって
> 気持ち悪いですよね。
> 早く症状がよくなりますように・・・。

随分よくなってきましたが、キチンと治さなければと。
耳鳴りって本当につらいノダと実感しました。
アリガトウゴザイマス^^
モディ | URL | 2011.04.22 18:56
> 初めまして。
> どの写真も、美術館に展示されている美しい絵画のようです。
> 感動しました。 私も美しい写真を撮ってみたいです。

Mkanexさん、初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
うわぁ、何か凄く喜んでいただけたみたいで本当に恐縮です。
こんな拙い写真(いまだにカメラ音痴なんです。ホントに)ですのに。
でも、絵画みたいと言っていただけたのは、うれしいデス。
(元々、若い頃は、油絵描いていたので)

こちらこそ宜しくお願いします。
おばちゃんデスケド^^

モディ | URL | 2011.04.22 19:04
> ヒメツルソバ
> 今年はまだ見ていません
> 赤い金平糖の花が咲いているみたいですね^^

空き地や空家の庭などにはびこっていて雑草のようですが、
なかなか可愛いですね。

> 耳鳴り
> 辛いですね
> 私も疲れるとメニエールが出たりします
> 早く治るといいですね

初めてこのような経験をして
本当に辛いと思いました。
神経が、参ってしまうような気持ちになるものですね。
幸い点滴が効果でているようで随分、良くなりました。
メニエールの症状、きっと辛いと思います。
Plateauさんもお気をつけてくださいね。
年寄りの会話になってスミマセン(笑)
モディ | URL | 2011.04.22 19:12
> モディさん耳鳴り大丈夫ですか?
> 心配ですね・・・
> 治療が効して良くなられることを祈るばかりです。
> 体はどこかひとつでも具合が悪いと思うようにいきませんね・・・
> どうぞお大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
随分、よくなってきました。
点滴が効果ありのようでキチンと治療していきます。
本当に年をとって次々と襲いかかる悪い奴ら(笑)と対局してる感じです^^

> 幻想的な世界ですね。
> そのような場所に咲く花とは思えません^^
> そんな所でかがんでいたら、なおさら周りの人は気になりますよね^^

たくさん花が咲いていてキラキラしていたものですからね(笑)
あまり美しくないと思う場所の方が、きっとラビリンスなんですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター