ユキヤナギ


1103231
 

那智駅近くの補陀洛山寺(ふだらくさんじ)境内のユキヤナギです。満開です。

「ポポポ~ン」すっかり定着してしまいました^^
暗い顔やしかめっ面ばかりしていてもいけないですね。
毎日、遅い帰宅の主人デスガ、
「ありがとウサギ」と「ポポポ゚~ン」は、おバカな夫婦の合言葉となっています。

日々深刻な問題が次々と起こりつつありますが、
ここでも冷静に的確な判断を見極めなくてはいけないンですね。

主人の仙台の友人からは、時々パソコンにメールがはいってきているようです。
ただネ、男同士の会話なので実際どうだこうだという内容が、あまり書いていないらしい。
自宅が被害に遭わなかったので家族なんとか頑張っていってるようです。
「ジイサン(友人のお父様)は、全くカンシャがない^^」ので
秋田に住むお兄さん家族のところへしばらく身を寄せることになったようです。
不自由な生活の中ですが、どうか頑張って欲しいと思います。
宅急便も営業所着で届けられることになったようですので
これから少しでもお役にたてばと思っています。

東北関東地方の度重なる余震。
どうかこれ以上の災害が出ませんようにと祈るばかりです。

スポンサーサイト

Comment

ふくふく | URL | 2011.03.25 19:17 | Edit
この写真を見て、ウチの雪柳をジーっとみたら。
一個だけ、花が咲いているのを発見しました。
春ですね~(^ ^)

私の同僚の実家が、岩手の山田の出身で、震災で、彼女の実家は焼け、両親は避難所生活とか。
「大丈夫なの?」と聞いたら。
ご両親は精神的に参らないように、避難所の他の人達のために働くようにしているとか。
人は、自分のためだけを考えると、持たないけど。
他の人の事を考えると、力が出てくるものなのかもしれないですね(^ ^)。
東北道が開通するとのことなので、来週、彼女は両親に逢いにいくそうです。

人間のイヤな面も多くみる地震だけど、素敵な繋がりや支え合えの面も見せてくれます。(^ ^)
すべてが良い方向にいくとよいですね(^ ^)。






モディ | URL | 2011.03.26 09:22
> この写真を見て、ウチの雪柳をジーっとみたら。
> 一個だけ、花が咲いているのを発見しました。
> 春ですね~(^ ^)

こちらは、あったかいから何でも一足お先のようですね。
ユキヤナギって「私は、元気。」って感じがしませんか^^
ふくふくさんのお庭きっと素敵でしょうね。

> 私の同僚の実家が、岩手の山田の出身で、震災で、彼女の実家は焼け、両親は避難所生活とか。
> 「大丈夫なの?」と聞いたら。
> ご両親は精神的に参らないように、避難所の他の人達のために働くようにしているとか。
> 人は、自分のためだけを考えると、持たないけど。
> 他の人の事を考えると、力が出てくるものなのかもしれないですね(^ ^)。
> 東北道が開通するとのことなので、来週、彼女は両親に逢いにいくそうです。

大変ですね。
多くの方々が家を失う中でも助け合っていく姿を見ますと頭が下がる思いです。

> 人間のイヤな面も多くみる地震だけど、素敵な繋がりや支え合えの面も見せてくれます。(^ ^)
> すべてが良い方向にいくとよいですね(^ ^)。

ほんとうにそうですね。
いい事だけを考えていくって一番大事ですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター