帰郷


1103201
 

今日は、午後から雨が降ってきました。
帰宅するとツバメが、飛んでいた。
一団となって住宅周辺を、マッハの勢い^^で飛んでいるのだ。

帰って来た。
昨年も春のお彼岸だったなぁ。

ベランダから撮れたのは、僅かこれのみですが^^チャンとツバメなんですよ。

こちらでは、いつもの日常。
歯医者さんにも行ってきた。
お義母さんのお誕生日もありました。
お墓掃除にお参り。
つきちゃんの命日もありました。
そして相変わらず休みもなく毎日、仕事漬けの主人です。

久しぶりに民放のくだらない^^TVを見て笑ってしまいました。
「笑ったの久しぶりやね。」って思わず出るほど笑っていなかった。 

 1103202

今日は、二女が通所している施設の竣工式がありました。
ピカピカの新しい建物を、見学してきました。
お土産にと手作りの菓子を頂きました。包みの飾りのお花にフッと和みました。 


Comment

サラーム | URL | 2011.03.22 09:41
日常を取り戻すことって、とっても大事だと思います。
そうしないと世の中動かないですもの。。
ツバメ、まだ見かけておりません。
一昨日、ベランダに居たら鶯の声が聞こえてきましたよ~。
野鳥達には心和ませてもらっています。
モディ | URL | 2011.03.22 17:51
被災地域や関東の方々の事を思うと
こちらの日常がごく普通のことなので胸が痛みます。
しかし、前向きにいかないと進まないのですからね。

> ツバメ、まだ見かけておりません。

雨の中を、飛び交う姿は、とても勇壮に見えました。
ネグラを、どこかに構えているのでしょう。
楽しみが、ひとつ増えました。

> 一昨日、ベランダに居たら鶯の声が聞こえてきましたよ~。
> 野鳥達には心和ませてもらっています。

こちらもウグイスのあの素敵な声で毎日、目が覚めますヨ。
春がきてるんですよね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター